2001/03/24 (土) 『白い影』のまとめ感想代わりに…

まだ『白い影』が放送中に、携帯から友達に送ったメールをちょっと転載しておくわ。
なんかチョイ熱に語ってる自分がおもしろい。
ホントはちゃんとまとめて感想として上げられればいいんだけど、そこまでは熱くなれないのよ。
所詮アタシは「なんちゃって」だからさ。(^^ゞ
ちなみにこのメールを書いたのは就業時間中。もちろん送られた相手も(笑)。
いつも仕事の邪魔してすまそんねぇ^^;


 ∞*∞∞*∞


 まあ、倫子の乙女ガキんちょぶりは脳内の彼方に置いといて見てるんだけど さ。(^^;
 直江センセ、いまある意味テンパってるわけじゃん。
 そーゆー状態だからこそ、¨あの¨倫子が好きなんだと思うわ。
 普通に出会ってたら、絶対恋になんかならない。
 直江にとって倫子は「生きてる」ことへの最後の執着であって象徴なんじゃないかな。
 出来ることなら最後に逃避としてではなく、純粋に人を愛したかったんだと思う。
 そこにたまたま、春の匂いをさせる倫子が居たと。
 たぶんもう手にすることのかなわない今年の春に焦がれているんだろうね。
 石倉さんと同じようにね。
 なーんてこと考えながら観てるから、直江が愛しくてたまらんわ。
 ラストどうなるか?原作どおりかなぁ。
 ・・・・すんまそん。語っちゃいました(^^;


 ∞*∞∞*∞


以上全文。
今読むとアタシは直江の行動を死を目前にした人間のエゴからくるものとして理解して、
しかもそれを許容しちゃってるってことなのかしらん?
もー自分でもよくわかんないわ。テンパってんのはσ(^^;)ってコト?


それにしても、これを就業中に親指目まぐるしく動かして携帯に入力するアタシって…
やっぱ、給料ドロだよなぁ^^;