2001/04/07 (土) 日本映画は好きデスカ?

今日は寝スギ。
昨夜は週末にしては結構早く寝たのに、目が覚めたら昼だった。
天気がよかったせいか、花粉症大爆発。目覚めたときは完全に両方の鼻が詰まって、目も涙でカピカピ。
なんか苦しくて目が覚めたってカンジだったもんなぁ。くしゅん。


だらだらと起きだして、洗濯しながら録画ビデオが溜まってたので消化を。
めずらしく「スマモノ」じゃなくて、深夜にやっていた日本映画『双生児』。
劇場公開時からちょっと気になってたんだけど、間違い無く判り辛い映画だし、
へたすりゃ「金返せ」状態の気分になるかもしれないくらいの異色作品のハズなので、結局観に行かなかったのよ。
感想ねぇ…。コワかったっす。眉無し顔が(--;)。なんでああする必要があんのかしら?
ストーリー自体は幻想的で不気味で面白いんだけど、アレをスクリーンで観るのはきっついかもなぁ。
無料の(笑)TV放送だったから見られたってカンジですな。でもねぇ、なにげに出演の役者サンは大物&味のある方々揃い。
個性派と呼ばれる役者さんたちは、あーゆー小難しい映画に出たいもんなんでしょうか?
SMAPくん達だったらドウでしょうねぇ。ゴローと慎吾はなんとかハマるのかも。ふむむむ。


さて、まだ『39 刑法第39条』が録画してあるハズなんだわ。これも観たいなぁと思いつつ、観に行かなかった映画。
最近の平日深夜の映画放送は意外とオモシロイものが。
日本映画って、興味を持ってもなかなか映画館に脚を運ぶまでの気持ちにはならないのよね。
映画ファンっていっても洋モノONLYの人も多いから、なかなかお付き合いしてくれる人も見つからないしな。


今、他に観たいもの
サトラレ・PARTY7・ドラえもんのび太と翼の勇者たち ^^;


リトルダンサー←コレは洋モノ


アタシの好みって、やっぱヘン? (^^ゞ


 ∞*∞


 今日の日記の編集の仕方はダレかさんのパクり(笑)。芋◎んのお店教えてあげたからいいでしょ?ユルして(笑)