2001/05/12 (土) また熱だよ。

木曜深夜からまた発熱。なんだ?風邪が治り切ってなかったのか?
そんなわけで木曜からnet繋いでなかったら、メールが溜まってた。でもメルマガばかり。さみしー。


金曜朝は具合最悪で、出来ることなら休むor午後から出勤にしたかったのだが…無理して行った。
仕事自体はこの週末にcutoverってことで、一応の完了は見ていたから
まとめ業務ばかりだったので、無理して行かなくてもよかったんだけどさ。
今一緒に客先に行ってる相方(♂)、コイツがさぁ…。
なんか鬱入ってんだか、マトモに仕事に来ないのよ。毎日毎日『電車が遅れた』だの『朝具合が悪かった』だの
ぐだぐだ言って平気で1〜2時間遅刻してくる。
来たら来たで、ロクに口も聞けない&質問もしないで、ほっとくと1つのことをずーっと悩んでたりするしさ。
お客さまからも「勤怠悪すぎ」とお叱りを受けるし(なんでアタシが怒られんのよっ)、
アタシ自身もコイツのおかげでうつ病モンよ、営業に文句言ってもラチあかないし。
っつーヤツが相方なんで、もしアタシが遅れて行ったら、揃って遅刻ってゆー情けない事態になりかねないの。
だからアタシは多少の具合悪ぐらいで休んだり遅刻したりするわけにはいかないじゃん。
まったくイイ歳した大人のオトコが『貧血で』とか言うんじゃねーよ。血色イイ顔しやがってっ!
こっちは38°の熱出てんだよ。このボケがぁ!と、ココロの中で悪態つきながら「そうですか」と言わねばならんなんて。


こーゆーヤツは自分のことだけで一杯一杯で、周りがどんなに迷惑被ってるかとか気付けないんだろうねぇ。
そりゃ気の毒だとは思うさ。でも、直接被害(?)受けてる身としちゃ、そんなゆーちょーな偽善者やってらんないのよ。
社会復帰のリハビリならほかでやってくれってなもんよ。コッチは生活掛かったマジな戦場なんだからさ。
ホント、仕事はまともなメンツとしたいもんだ。


で、只今土曜深夜。
一日中風邪薬飲んで、スポーツ用氷嚢に氷を詰めこんで、頭に乗せていたおかげでなんとか平熱に。
スポーツ用の氷嚢、これって便利よ。元々はテニスエルボーの肘を冷やしてだましだましテニスをするために
買った物なんだけど、最近はもっぱら風邪熱の時用。
スマスマのマラソンの時にも脚を冷やすために、トレーナーが使ってましたな。うん。
で、氷はやっぱりコンビニで売ってるロックアイス。溶けにくさが違うぜ。(^^)