2001/06/30 (土) 6月最終日



『短期助っ人』の名目でなぜか半年もいた現場は、昨日でめでたく終了した。
海の見える社員食堂との別れが何よりもツラかった。なかなか社食のある現場なんてあたらないから。
予定より長くいた現場だが、ちょうど半年間になったんで気分の切り替えにもいい時期。
次の現場との調整で2.3日休みにもなったんで、この週末はプレ夏休みってカンジで過ごせそうだ。


今日はどうもすっきりしないお天気の中、『65才にして初エステ。ばぁちゃんだってキレイになりたいツアー』と銘打って、
かーちゃんを連れて親子でエステへ。母の日になんにもしなかったんで、今回はアタシのオゴリ。
若い頃から働きづめで顔のことなんかかまったこともないかーちゃんなんで、どんな反応を示すか、
半分オモシロがって(>鬼娘)連れてったんだけど…
ヤバイ、クセになったらしい。自分から「次回の予約は?」と言い出した。そんなこんなで次回も『親子でエステ』らしい。
次からは自腹だぜ!>かーちゃん


で、帰宅して夕食後、ひさびさのスマ友と生電話。東京申し込みを前にして、かるーく意識合わせ。
今年は各人フレキシブルに動く予定だが、やっぱりどこかでは一緒に盛り上がりたい気分もある。
やっぱメールだけじゃ伝わらないニュアンスもあるし、気持ちよくLIVEシーズンを迎えるためにもコミュニケーションは大事だ。


実は未だに月曜のスマスマを見ていない。
今週はちょこちょこと見たい番組があったので、ビデオしてあって何時でも見られるモノはどんどん後回しになっている。
金曜日はアニメ映画『おもいでぽろぽろ』を見てしまったし(コレも何度見たかわかんないが、やると必ず見てしまう)、
その裏でやっていたNHK教育の『老いてゆく少女』というドキュメンタリーも見たかったので、そっちもチェック。
今日は今日でサタスマのあと、本パラ・アド街とTV漬け。で、そのあと電話。
この日記をUPしたあとは読みたい雑誌(TITLEという月刊誌のスタバの特集)もあるので、やっぱりスマスマは後回しだ。
今のアタシの中ではスマスマはアニメにもスタバにも負けている。おいおい…LIVE前なのに…。


7月からの仕事は都内。またラッシュで通勤。
でもしばらく都会の喧騒を離れて寂しい気分でもあったんで、それもまた楽し。
今度の現場はビルの1階が書店とスタバだ。嬉しくってサイフの紐が緩むぜ。My タンブラーも買うか?^^;