2001/05/01 (火) ヤな性分

今日明日と連休ド真中の出勤日。
昨日まで熱がびみょーに下がらず、家から1歩も出ずにうだうだしてたのに、
『仕事だから…』と仕方なく出かけてみれば、みょーなことに平熱に。
まぁ…、兆度下がるタイミングだったのかも知れないけど、ヤなカンジよね。自分の身体ながら。
ったく、連休前半全部ツブれてしまうくらい具合悪かったのにさ。ぷん。


「さぁ後半は遊ぶぞー」と言いたいところだが、どうも気分が乗らない。軽い鬱状態ってカンジ。
これっていう原因があるわけじゃないけど、年に何回かはこんな状態の時もある。
抜け出すきっかけもこれという決め手があるワケじゃないから、自分のココロをなだめてすかして
だましだまし、なんとか日々をやり過ごすしかないのよね。こんな時は。
泣かないように。キレないように。死なないように。


実は長いことこうやって、時々寄せる小さな鬱の波を乗り越えながら生きてきている。
他人事のよーに「死なないように」なんて書いてるから、冗談だと思われるかも知れないけど。
たまたま今までは「悪いタイミング」が重ならなかったから生きてるし、これからも死んだりしないとは思うけど、
人生何がどうなるかなんて、ホント、ダレにも解りはしないんだもの。


明日には元気になるかも知れないし、もう少し先かもしれない。
でも、ハタからみたら、きっといつものアタシとなんら変わり無く見えると思うよ。
そうやってやり過ごすすべくらいは、ちゃんと身についてしまっているから。