2001/07/07 (土) おばちゃんの休日



今日は少し涼しい。うーん、やっとちゃんと息が出来るってカンジ。


午前中うだうだ過ごして、掃除して、夕方からピアノ教室へ。
実はピアノを習いはじめて既に15年くらい経っている。が、腕前はミゴトに初心者だ。
一時はいいとこまでいってたのだが、仕事がハードになったり、個人的に習い事どころじゃない時期があったりで
中断したりさぼったりと♪1歩進んで2歩下がる♪。全然上達しなくなった。先生は友達なのでテキトーだし。
…いや、先生の名誉のために言っておくが、この先生がテキトーな先生なのではナイ。
ちゃんと某音大卒だし、教え子には音大受験生もボロボロいる。けっこースパルタな受験指導もしちゃったりしてる。
テキトーなのは生徒のアタシだ。(^_^;)
今、なまりになまった指のリハビリのために地道に『HANON』をやっているが、アタシがあまりにも出来なくて
ずーっとおんなじ曲なので、先生がついにキレて「これ飽きた。だから○あげる」とおっしゃった。^^;
来週から違う曲だ。うーん、新曲は符読みがめんどくさい(←怠け者につけるクスリはナイ)


食後は友人が貸してくれたkinkiのビデオクリップ集のDVDを観る。
いーなー。kinkiはこういうのがあって。スマもなんとかしろや。


アタシはkinkiなら光一がご贔屓。ドツヨも決してキライではないが。
ドコがいいのかと聞かれてもよくわからないのだが、二人の映像を見てるとどうしても光ちゃんに眼が行く。
あの細めの眼と眉の感覚が狭いところ(奥眼がちと言うのか?)と、少々タラコの口元がなんともカワイイ。
『カワイイ♪カワイイ♪』といいながら観ていても、突然シャツなんか脱がれると「うわきゃっ!★◎♪×・・」と
ドキドキしたりして。


あぁ、オバちゃんのオタクは始末が悪い……(^_^;)