2001/08/15 (水) 『♪ジャ●●●カードが幸せ運んだよ♪』(大笑)



札幌行きを決意したことによって、なんだかココロが軽くなった。
もし東京ドームが見つからなくたって泣かないもんっ。^_^;


今日からスマの後輩グループ、kinkiちゃん達のフィルムコンサートが開始されたそうだ。
仕事場のJ友はkinkiファンなので、朝からソワソワ落ち着かない。
相方のアタシは札幌行きで舞上がってハイテンション。オマケに仕事はヒマだ。
こんな二人が顔付き合わせてりゃ、やることはジャニネタのメッセージの飛ばしっこしかない。
朝から『光ちゃんはね〜』『慎吾はね〜』と、噛み合ってるようで噛み合ってない。が、なんだか楽しい。なぜだ?


途中からコンサグッズやコンチケの話になり『金がないよ〜』と二人でため息。
そこでアタシがポロっと「FCの会員証、クレジットカードにすりゃ便利なのにね」と思いつきを口走ったもんだから、
システム屋の妄想が暴走しはじめた。


「FC会員証は慎吾のCMの某クレジット会社と提携して【ジャ●●●カード】って名前?」
「アジアコンもあるからVISAかマスターも提携して」
「CMキャラは慎吾にさせてね〜(はあと)」
「会費は銀行引き落としで自動継続だね」
「チケ代も口座引き落としよね。で、コンチケはチケットレスにしてカード読みこませて入場よ」
「やっぱ会場ではキャッシュレスでグッズ購入でしょう。それで、JタレのCD買うとポイント還元とかされちゃうの」
「ジャニショ商品は5%offで優待しなくちゃね」etc.etc...
いろんな案が出てくる、出てくる。
こんなんなったら便利だねーとか、複数口入会できないじゃんとか、未成年はどーすんだ?とか
自己破産ならぬジャニ破産とか出てきそうとか、ウチラにシステム作らせろーっとか。
なんかお腹が痛くなるくらい笑ったわー。


でも最後に一言…『あの事務所が、んな金の掛かることするわけないね』『んだ』


おあとがよろしいようで。ちゃんちゃん。(^^ゞ