2001/08/25 (土) 『SMAPはここにいる』



泣きすぎてアタマが痛い。


一昨年、大阪ドームのコンサに行って、かなり上の方のお席から
ペンライトの海を見下ろしたときに浮かんだ妄想。
当時、自分の気持ちに酔っ払って、スマ友にメールした内容をupしておきます。


 ∞*∞∞*∞


SMAP』というモノは、なんと巨大で存在感のある『Mother ship』なのだろう。
もちろん彼らメンバーが、その船の主要クルーであることは間違いないのだけれど、
会場にいた私達も、それぞれが誇らしい気持ちでこの大きな母艦を動かしていくのだ。


それは、鳥肌が立つほどの感動。


この船には定員はない。
いつも必ず全員が乗り込んでいる訳でもない。
時には主要クルーの誰かが、外海で孤独な航海をしているかもしれない。
3人で組んで、大きな仕事をしに行っているのかもしれない。
1人こっそり戻ってきて、長旅で疲れた体を休めているかもしれない。
でも、この船の航海は終わらない。
いつも同じ場所にあって、戻る人を暖かく迎えてくれる『港』とはすこし違う。
必ずどこかの海上にいて、この船のクルー達はちゃんとその位置を知っている。
そして皆、そこを目指して、そこに戻る日を思い描いて、日々を戦っているんだよね。


 ∞*∞∞*∞


こんなポエマーなことをupした自分のことを「ハズかすい〜(*^^*;)」と、
笑ってしまえる日が一日も早く来ますように。