2001/08/22 (水) 台風だ。大変だ。



うにゃーん。ヒマだよーん。
台風の中わざわざ出勤してんのに、こんなにヒマなんてたまりませんわ。
そんなわけで、また仕事中に日記書き。風雨が強まったら早退社指示が出るらしいんだけど。…まだかなぁ…
(結局、早退社指示は出なかった…^^;)


ヒマこいてるこの現場、案件がポシャったのではなく停滞状態になっているんで、安易に人を減らすわけにもいかず、
こーやってアタシのように2週間ばかり遊んでる人間が結構いたりする。
客先が金払いがいいらしくて、会社ものほほんとアタシたちを遊ばせておいてくれるが、さすがに飽きてきた。
うおー!仕事させてくれぇーーー!
家でビデオでも見てれば3・4時間なんてスグ過ぎるのに、なにもせずに座ってると長い長い。
お尻に根っこが生えそうだ。


昨日、暇に任せて今年のコンサに掛かる費用をざっと計算してみたんだけど、
今までに掛かった分とこれからの分、合わせてみても意外に安く上がっていて吃驚。遠征は去年より多いのに。
長岡も札幌も当初の予定にない「飛び込み」なのに、色々ラッキーに恵まれてすごく安くあがってるし。
予定どおり大阪当たってたほうがいいホテルを手配していた分、高くついてたかもしれないくらいだ。
旅行なんかは出来るだけ事前にきっちり手配しといて、安心して参加したいほうなんだけど、
結構行き当たりばったりでもなんとかなっちゃうんだなぁと、ちょっと認識が変ったかも。
「用意周到・期待一杯」ってわけじゃない分、多少のアクシデントがあっても笑い飛ばせるからなのかもね。
もっと人生、冒険しなくっちゃだなぁ…。


あ「東スタ交換しませんか?」の掲示。降ろしましたんで。(^^ゞ


うーむ。
これから書くことを「書くべきか書かざるべきか」かなり迷ったんだけど、やっぱり書こう。
これはアタシの日記なんだから、自分の心中を吐露しないで“人に読ませるための日記”に終始してしまっては本末転倒だ。


数日前から人と感情が行き違っている。(と、アタシは思っている)
アタシにはなぜ相手がそういう感情に陥ってしまったのか理解できないので、どうにも手の打ちようがなくて正直困っている。
相手との距離の取り方の違い。受け取り方の違い。思い入れの違い。
結局のところそのへんが原因なんだろうけど、そういう感覚的なところはどうにも言葉で説明しきれないし、
説明出来たとしても理解してもらえない内容なら、それは意味のないことだろう。
その感情の食い違いを許容できないのであれば、出来るだけ同じ感覚を持つ人間同志でお付き合いするしか手はないのだ。
この今の状態に至ったことに関しては、アタシが相手の感覚を読み違えたというか、
理解を間違っていたということがもたらした結果ということなんだろう。


理屈っぽくなってしまったが、要は、最初「なんで〜?」という疑問符がアタマを飛び交っていたのだが、
最近は「しょうがないのかなぁ…」という諦めの境地に移行しつつある。っていうところかな。
どっちが悪いとか、そんな問題じゃないんだし。うん。
まぁ、なるようにしかならないでしょう。どうなるのかわかんないけどね。(~~;)


=*=*=*=


そうそう、昨日「びくりつ」したコト。
暫く前にアタシが『うるせーんだよぉー』と嘆いていた隣のオンナが、いつのまにか引っ越していた。
この頃静かだなーとは思ってたんだけど、お盆で帰省でもしてんのか?ぐらいに思っていたのよ。
で、昨晩。台風対策で物干し竿下ろしたり、ベランダ用サンダルしまったりしてるときに、ふと
「お隣さん留守みたいだけど大丈夫かしら…」とちょっとベランダから乗り出して覗いてみたら…
ありゃりゃーん!荷物が全部消えている。
なんだかなぁ…。挨拶のひとつやふたつあってもよかろう?ったく、近頃の若いモンは…(ーー;)
あー、でも静かになったのはうれしいわ。わはははは。