2001/09/27 (木) 助けてくれ。ヒマなのだ。(その1)

会社PCには余分な機能が一切乗っていない(電卓さえも)が、ワードパットはかろうじて存在している。
なので、ヒマにまかせてくだらない文をだらだらと。

*秋の装い*
うーん、すっかり街も秋めいてきた。
札幌行きの荷造りが、何を持って行けばいいのか混乱してちっとも進まず。衣替えと重なって、衣装箱と整理箪笥はカオスの極地。
春秋って、ホント何を着たらいいのかワカンナイのよ。毎年「去年の今頃が…」と頭を捻るハメに。
それにしてもここ数年のミュールの流行で、街ではブーツとミュールが入り混じっていてますますワケわからず。
前にも書いたけど、アタシはミュールというものにどうも抵抗感がある。通勤には向かないし、なによりも履く人の体型を選ぶだろ?
ねぇ…自分が華奢じゃないと思うヒトはやめといたほうが無難だと思うわぁ。
時々「それはパーティー用の室内履きか?それとも小ジャレたただのツッカケなのか?」と聞いてみたくなる。
それでも夏はまだいいのよ。服と靴のボリュームが合っていて、軽やかなカンジではあるからね。
だけどさーこの季節、軽めとはいえジャケット羽織ってるのに足元は未だに生脚にサンダル(笑)だぜ?なんかアンバランス。
春なんかはスプリングコートにミュールも見たもんなぁ。イメージとしては「案山子」みたいだった。
最近ファッション誌も見ないから、アタシの感覚がズレてんだろうけど、やっぱドーモ変。
ちなみに今日のアタシの足元もつま先の抜けたサンダルっぽい靴だけど、一応「not夏」って意味で踵部分はちゃんとある。
スタイリストとかファッションリーダーと呼ばれてる人に聞いてみたい。
『ミュールって、一体どーゆーシチュエーションで履くものなーーのーーかーーー?!』

柄にもなくファッションの話なんか始めてみたが、元々素養がないので全然話が広がらない。だから脱線するか?

今日はまだ続く。もはや日記ではないな、コレは。