2001/10/29 (月) 吾郎ちゃん、負けないでよ

仕事があまりにも暇で、日中ぼんやりしてる時間が多すぎる。
でも就業中として拘束されている以上、好き勝手なことをできるわけもなく
無駄に疲れて気分はクサっていくばかりだ。いったいこの状態をどうしたものか。

そんなワケで今日はウツな愚痴。イタイのは百も承知。ほっといて。ふんっ。

吾郎ちゃんは、いったい何時アタシたちの前に戻ってこられるのだろう。
ファンとしては「1日でも早く」と願わずにはいられないが、戻ったときのバカマスコミの騒ぎを思うと憂鬱にもなる。
はたして吾郎ちゃんは、SMAPは、アタシたちファンは、ソレに耐えられるのだろうか。
きっと彼はメディアに載るであろう「最初の一言」を発するのをどんなにか恐れているだろう。
でも、その最初の壁を乗り越えなければ『芸能人・稲垣吾郎』の明日はないのだ。

一般視聴者のアタシには知る由も無いが、彼の“失態”により迷惑を被った各方面へは、
本人・事務所関係者が金銭的な面も含めて充分な「お詫び」をしていることだろう。
ファンも泣いたり憤ったりしながらも彼を許容し、復帰の日を待っている。
これ以上彼は、誰に対して何に対して、自粛し頭を下げ続けなければならないというのだ。
多分、復帰時に騒ぎ嘲りしたり顔でコメントを垂れ流すのは、この事件でなにも迷惑など被っていない、
むしろ「飯の種」を頂戴してホクホク顔のレポーターとコメンテーター達なのだ。
「街の声」として拾われるのも、普段はSMAPなぞ大して意識していないであろう一般人だ。
騒ぎに煽動されて、やっと落ちついてきたファンサイトもまた愉快犯たちに荒されるかも知れない。
それでも芸能ニュースは煽り続けるだろう。自らを愉快犯たちの共犯者に貶めて。

どうぞ吾郎ちゃん負けないで。
今はどうでもいい外野の声なんか聞かなくていいよ。
ファンは待っているんだから。

それにしても「夕刊フ○」の書き方。
「〜ファンの中心である青少年に与えた影響〜」って…。スマファンの中心って青少年かよ?…ふっ(鼻笑)
しかも独占スクープだと?片腹痛し。んなこと(舞台辞退)ファンはとっくに知っておったわ。かかかかっ←中居式笑
新春舞台に出演するためには、今すぐ復帰せねば間に合わんやんけ。
さすがにそれはありえない。だから辞退なんでしょ。素人でもそのくらいの時間軸の計算は出来るっちゅーの。
煽りもたいがいにして欲しいわ。ったく。