2001/10/26 (金) 赤毛のアン

すっかり髪が伸び放題になっている。そろそろ切るかどうにかしなきゃーな。面倒だからまた伸ばすか?
慎吾のふあふあの金髪を見ていると、一度くらいあんな髪にしてみたいなぁと冒険心がムクムクするが、
一般社会人&結構オネーサマ年齢のアタシにゃ、絶対ムリだ。
もっと無分別なコドモの頃にムチャな冒険しとくんだった。ちぇ。

密かにずーっとココロの中で燻っていた「無駄遣い魂」がとうとう抑止できなくなって、12枚組のDVDの購入に走りだしてしまった。
そーそー、以前つぶやいていたTVアニメ『赤毛のアン』だよ。全50話の12枚組。(注:\3800/枚)
地元CD屋でバラ売りしてるのを見つけてから、「ヤバいなぁ。いつか買いそうだよなぁ、自分…」と
危惧していたのだが、やっぱりやっちまった。
とはいっても、いっぺんに買うほど太っ腹でも金満でもないので、まず3枚だけ購入。しかも10〜12巻の3枚。
アタシ的にはアンがクィーン学院に行ってからの話のほうが好きなのよ。
元々モンゴメリオタクなので小説はシリーズ全部持っているが、暫く実家の書棚に置きっぱなしだ。読みてー。
さー週末は鑑賞会だ。マシュウの一言一言に泣けるのよねぇ。よよよ。

ちなみにこのアニメは1979年の作品なのだが、かの宮崎駿高畑勲が絡んでいるので(当時は日本アニメーションに在籍)
作品の出来はそこらのマンガアニメとは一線を画している。(と、アタシは思っている)
ジブリ絡みの作品は「もののけ姫」より前の作品のほうが好きなんだけどな。「カリオストロ」とか「コナン」とかねぇ。
そんなワケで『千と千尋・』はどうしたもんだろう…こんなアタシは見たほうがいいのか?>慎吾よ(笑)

実はもう一本欲しいソフトがある。サスペンス映画の『レベッカ』だ。
モノクロの古い作品だし、暗ーくてオドロしい話だし。1回見たら暫くは「御馳走サマざんす」だろうから、どうすべなー?
「私も見たいっすー」って人でもいれば貸したりして元もとれるのだが(セコい)、極端な作品だかんなー。
まだ今年のsmaのLIVEや保留(?)のプロモ集のDVDがどうなるか判らないから、ここであんまり散財するとツライだろうし。

“DVD推進委員会”の委員長から部長に降格された(笑)某カトリ氏ーーーーっ!
アタシ、どーしたらイイんすかーーーー?!