2001/12/23 (日) ピアノ発表会

今日はピアノ教室の発表会。
アタシはもうセンセーから匙を投げられてるので出演しないけど、その代わりにどの生徒さんよりも朝早く会場に強制連行されて
舞台裏の準備と楽屋のセッティング。
オマケにこの鼻風邪声をものともせず、マイク握り締めて出演者紹介のアナウンスと終了後のゲーム大会の司会進行を。
アタシは中居かっちゅーの!
うーん。こりゃ出演したほうが楽だぞ。センセー。
ここ数回、発表会に使用させてもらってるホールは「ロンバケ」でセナくんがコンクールを受けた会場なんだな。
行くたびになんだかワクワクする。んふふふ。あのころはセナくんにぞっこんLOVE(^^ゞだったからな。
今後も発表会には出演する気はないんだけど、ホールのスタンウェイのグランドピアノは非常に魅力的だ。やっぱりいい音するもの。
久しぶりにピアノ練習しようかなという気になった。いや、たぶんたいしてしないだろうが…

終了後にセンセーと何人かの門下生が集まり、人形町の知り合いのビストロでお食事会。
前菜は白身魚カルパッチョ・スモークサーモンとガーリックトースト・キッシュ・生ハムのサラダ。
メインはスズキのソテーとアサリのアンチョビソース・チキンのロースト。
デザートにダークチェリータルトとかぼちゃのプリン・コーヒー。と、クリスマスメニュー。
ここのスズキのソテーはいつ食べても美味いのよ。夏にここでスマ友と会合(笑)をしたのを覚えていてくれて、
「あのときはコアな集まりでしたね〜」と大ウケされていた。いやー、またやらなくちゃだわ。

しかしここでお店のスタッフから(すっごく広い意味での)スマニアミスネタを聞かされて、またもやショックを受ける。
どーゆーことよぉー?!くすん。今度もっと詳しく聞かなくちゃ。

 ∞*∞∞*∞

お食事会終了後、すっかり目が冴えてしまったので、勢いで今日のぱわすぷレポあげておきました。
二人揃った放送は楽しいけど、レポはひとりのほうが楽だわね。ふぃ〜。