2001/12/18 (火) “TVぴあ”サマサマ

TV誌年末年始特大号の発売日。
週末にでもまとめて何種類か買うつもりだったが“TVぴあ”がとっても泣けるというので、我慢出来ずに昼休みに購入。
おいおい…FCの会報かと思ったぞ。いやそれ以上カモ…。あいかわらず写真も良い。さすがは吉村春海氏。
TVぴあは、夏のLIVEの特集号とこの年末号で完全にsmaファンを取り込んだな。しばらくぴあ?には足を向けて寝られんわ。^^;

帰りの地下鉄車内では、ananの慎吾とTVLIFEの中吊りが隣りあって揺れている。あぁ至福。
毎年年末には「ったく、TV誌制覇のおかげで雑誌ビンボーだよぉ。いいかげんカンベンしてくれ〜」などど、ぼやいていたが
今年はありがたくって涙が出らぁ。てやんでぃ。ぐしっ。(T^T)

4人の表紙・4人の番組・4人の歌声…
一見「吾郎がいなくてもsmapはちゃんとやっていけるじゃん」と受け取られそうな仕事ぶりだけど、
この仕事のこなし方は「SMAP完全体(←キムラ語録)」に戻すための大事な土台造りだ。絶対にそうだと思いたい。
吾郎ONLYのファンの人には厳しい現実だとは思うが、smapファンとしては4人の頑張りに慰められることも多い。
きっともう少しの辛抱だ。

夜、実家に電話をして「スマが4人で頑張ってるから、家でもなにかTV雑誌を買ってやってくれ」と母上に依頼。
娘がイレこんでるのにつられてか比較的スマ贔屓の母上は「はいよー」と快諾。
「で、どれを買えばあんたとダブらないの?」と…。さすが母上、わかってらっしゃる。くくくくっ。(^^ゞ