2002/01/19 (土) 「BEST FRIEND」は難曲?

風邪は少しずつではあるが治りつつあるようだ。とりあえず鼻で息が出来るようになったもんね。
今日はエステの予約があったので、昼少し前に外出。風邪熱と鼻のかみスギで顔がボロボロになっていたのでちょうどよかった。

その後はピアノ教室。
センセーはアタシの顔を見るなり「吾郎クンよかったねぇ。あんたワンワン泣いてたんでしょ」はい。そのとおりでございます。
センセーはバリバリのピアノ教師だが、音楽の好みは大黒麻季、趣味はスキーとバイオレンス映画鑑賞。
それでもいちおうクラシック畑の人間のハズなので、つよぽんのチケットの件でサントリーホール会員の心当たりはないか?と聞いてみたら、
「んなもの(←クラッシック音楽)興味ないもん」だと。ちょっとスッ飛んだ姐さんだ。
そのセンセーだが、普段は月曜日は出張レッスンで帰りが遅いのでSMAP×SMAPなど見てはいないのだが、14日はたまたま見ていたらしい。
んで「あの曲新曲なの?ピッタリの曲だねぇ」と仰る。どうやら「BEST FRIEND」のことを言っているようだ。
「いやいや昔の曲なんだよ。みんなのうたとかでも取り上げられてんだよ」なんてことを少々説明して、
ピアノで音を拾いながらワンコーラス歌って差し上げた。
そしたらセンセー「そういうメロディだったのか。放送では所々わかんなかったわ」だと。失敬な(笑)。
センセーはいつも「SMAPの曲はいつも難しいんだから、もっと練習すればいいのにねぇ。もったいない」という。
ベスフレも簡単そうで、結構音取りが難しい曲だそうだ。
「中居クンはともかく、慎吾ちゃんなんて、骨格的に(歌が)上手くなりそうな顔付きしてんのになぁ」……おいおーい。^^;
「いい曲が多いから聴きたいんだけど、歌がねぇ…(苦笑)」というので、今度スマッピーズを聴かせてあげることにしよう。
でもさーアノ歌声がないと、ちょっと…いや、かなーり物足りないんだぞー。
ふふん、知らないぞ。そのコトに気付いちゃって「スマファン」に堕ちたって…。んふふふふ。