2002/02/23 (土) 浸透しないね「オフピーク通勤」

今週もまた例によって予定の立てづらい仕事状況。
だってさー、17:00までは定時で上がれる雰囲気なのに、突如として仕事が湧いてきていきなり残業とかになっちゃうんだよ。
まぁ世の中にはそんなのアタリマエな仕事もあるとは思うんだよ。でもねーアタシの仕事ではそういうのはあんまりありえないハズなのよ。
(っちゅーか、あっちゃイケナイのよ、そんな事態。そんなのトラブル続きの使えないシステムじゃん)
んなもんだからストレス溜まる溜まる。はぁー、いいかげんカンベンしてほしい…

 ∞*∞∞*∞

先日、早朝に用事があって、30分ほど遅刻をしていった。たった30分の違いなのに、電車空いてるのねー。
アタシが通勤に使うのは、都内でも有数の混雑度数を誇る路線なんだけど。
職場が9:30始まりだったら、いつもこんなカンジで通勤出来るんだよなぁ。
駅にさ「オフピーク通勤」を薦めるポスターが貼ってあるじゃない?アレってさ、貼るとこ間違えてるよね。
もっと会社の上層部にアピールしてくれないと、現場のヒラにはなんの権限もないんだから。
スゴイよ赤坂の街。偉そうな人たちはみんな黒塗りハイヤー通勤だかんね。
いつも通勤でしんどい思いをしてるこっちは、出来ることならオフピーク通勤したいんだよ。でも職場がそれを許さない。
早く出てもいいけど、残業とは違って、始業時間以前の勤務はお金にならないんだよね。それもバカバカしい。

先週、電車の手すりに押しつけられて、身動きできなくなって出来た手の甲の青アザがやっと消えた。
はー、こんな時は痛勤しなくていい専業主婦がうらやましいわ。
「玉の輿同盟」(だっけ?…金スマ)に参加したいわー^^;

 ∞*∞∞*∞

なんか急に暖かくなって花粉症が…
そのせいか、なんかダルくて集中力も出なくて。日記も文章バラバラだね。
ふー早く夏になってほしいもんだ。コンサ行きてーっ!(←気が早スギ?…でもそうでもないカモ…?んふふ)