2002/02/26 (火) 股関節痛

脚が痛い。
朝起きてベッドから立ちあがろうとしたら、右足に力が入らずにそのままグニャリと転んでしまった。
持病の股関節痛がしばらく続いていたのだが、耐えられないほどじゃなかったので、なんとかだましだまししていたのが
そろそろヤバくなってきたらしい。
とりあえず今日はあ○ちゃん先生のところに行かなくては…ということで、仕事は休むことにしてみた。
なんとなーく具合が悪くて休むっていうことを言い出しづらい現場なので…母親に病気になってもらって休むことに。
だって“病弱ですね”ってイヤミ言う人がいるんだもん。
(トラブル肌でアレルギー持ちで花粉症で風邪ひきやすくて股関節痛持ちで悪かったわねっ!これでも摂生してんのよっ)

整体師のあ○ちゃん先生とは久しぶりだ。このところずっと調子良かったからなぁ。
ちょっと自分で自覚していたより股関節のねじれがひどくなっているらしい。出来れば少し通ったほうがいいとのこと。
ふん、どうせ既に3割負担の国保だからなー。ケチケチせずに通おうかなー。
右脚をかばっているせいで、左脚にも、腰にもかなりのハリがきてるみたいだ。
あ○ちゃんは「鍼打ったほうが早くラクになるよー」というが、アタシはこの鍼が苦手。
過去に何回かやってもらったことがあるが“針が刺さってる”という事態に耐えられずに、精神的な貧血状態になるのよ。
別にスプラッタもホラーも見る分にはぜんぜん平気なのに、自分がされるとなると超ヘタレてしまうのだ。
ショボいよなー、アタシって。拷問とかされたら、ソッコー自白してしまいそうだ。たはは。
いいのいいの。鍼されて貧血になりつつラクになるよりも、
あ○ちゃん先生の God's hands に“バキ”とか“ボキ”とかされて“痛いのぉ〜”とか甘ったれてるほうが幸せ。
あー、ずーっとやっててもらいたい……はははは

…ヤバ。あ○ちゃん熱、復活か?うふふん…^^;