2002/02/09 (土) 夕暮れの赤坂で妙なモノを見た

なんだか目がかゆい。鼻もグスグスするし、お肌も荒れ荒れだ。今年ももう花粉のシーズンなのかしら。

今日はエステの帰りに美容院へ。
いつも行っている実家の近くの美容院へ行くつもりだったのだが、なんだかめんどくさくなってエステの先生に
「この辺りにいい美容院ないですかぁ?」と相談して紹介してもらった店へ。
なかなか小奇麗で親切でリーズナブルな店だった。なによりもエステのついでに寄れるのがイイ。

 ∞*∞∞*∞

今週は残業だったり定時だったり、その日にならないとその日の予定が判らないという、なんだか腹の立つ1週間だった。
金曜日。
定時で上がれたので、ぷらぷらと会社を出て駅に向かおうとTBSの構内を横切ろうとしたら、
目の前にゆらゆらと動く、のっそりとデカい物体が。
「なんじゃアレは?」と眼を凝らすと…それはあの“アッコにおまかせ”の「アッコ人形」だった。ぎゃー!
この街で見た三健&森剛に続く“有名人”だが、あんなもん素のまま外に出さないでよぉ。不気味じゃーっ。
(オマケにキライなのよね>○ダア○コ。まぁ人形に罪はないが)
不気味な巨大人形は夕暮れの中をそのそと歩いて、機材搬入口に消えていった。……そっか、アレは『機材扱い』なのか…^^;

  ∞*∞∞*∞

今日はオリンピック開会式中継のために「サタ★スマ」の放送がない。
でも開会式のセレモニーは好きなのでフジテレにしたが、せっかくのショーを途中でブチブチと切って、
TV出演者のどうでもいいコメントをはさむのでイライラしてくる。
「だまって開会式見せろやー!こらぁー!」と、TVに向かって突っ込んだが、効果がないので(←アタリマエ)、
途中でチャンネルをかえてしまった。ぷんっ!

 ∞*∞∞*∞

来週は『椿姫』だ。
アークヒルズは職場から歩いても15分くらいなのに、当日は半日休暇を申請した。あははー、ゴメンねナマケモノで。