2002/02/05 (火) びっくりする

頼まれてた仕事は金曜&月曜の残業でなんとか予定より早くカタがついた。
「さぁ今日はのんびり定時だ」と思って出勤したのだが、ホントにやることがない。
それでつい魔が差して、運用担当に「なにか手伝うことある?」と聞いちゃったら「じゃあこれお願いします。金曜午前までに」と、
バサッと渡されたものが結構なボリュームのプログラム。はぁ?「手伝い」どころの話じゃーない。
あーのーさー、キミはこれを抱えていたくせに、金曜日、アタシより早く上がって帰ったのかい?
アタシが「手伝うことある?」って声掛けなかったら、いったいコレをどうするつもりだったのだ?
おかげでこっちは定時帰りどころか、またいきなり残業だよ。
いったい、この現場の進捗管理はどうなっているのだ?
誰がどれだけ仕事を抱えていて、誰がどれだけ遅れているのか、さっぱり判らない。奇妙な現場だ。よくこれで仕事が回っている。
びっくりすることばかりだ。はぁ…