2002/02/03 (日) なんか調子悪いんだよなぁ

今日の東京は雨。気のせいかもしれないが、低気圧が近づくととたんに体調が悪くなる。
昨夜どうにも具合が悪くて、スマステも見ないで22時に寝たら、朝の5時に目が覚めた。
しかしどうにも早過ぎるので、そのままベッドにいたらいつのまにかまた寝てしまって、次に目覚めたのは午前10:30。
しかーしそのまま起きていることが出来ず、再び目覚めたら12時。
ここでやっとベッドから這い出し、ご飯を食べながら、録画しっぱなしだった正月ドラマの『愛と青春の宝塚』を特命のSP開始まで見る。
特命SP終了後に宝塚の続きを見始めるが、なんだか偏頭痛がしてきたので、天声慎吾のビデオ予約をして再び寝る。
今度目覚めたら18時だった。ブラジャイを見ながら風呂を沸かし、パワスプの録音をセットしてからラジオを抱えて風呂に入る。
風呂場は電波の入りが良くなくて、FMは80.0とNHKしか入らない。げ、今日は嫁の特集だよ。ということでNHKのほうを聴く。
さて風呂の後にパワスプのテープ起こしをしながら特命の本編を見る。で、現在に至ると。
ひー寝てばっかだな。

明日は残業になると思うが、なんとかして22時前に帰ってきたい。人やさ用からスマスマ用に、ビデオテープを入れ替えたいのだ。
デッキ1台はこういうとき辛い。
営業が食事を御馳走するというから、たぶんこのヤマを超えてるであろう木曜日に約束をした。
ぜったい食い物には誤魔化されないからなっ。ふんっ。

 ∞*∞∞*∞

「NN症候群」の考察で一部に話題の雑誌『PSIKO』。Vol.15号に掲載の某I氏のインタビューだけは読みたいのだが、
普段立ち寄る書店はけっこう大きいのに、どこにも置いていない。
そろそろバックナンバー売りもなくなるかもしれない。早めにお茶の水あたりの大型書店に行ってみなくては。
実は某I氏は会ったこともないが遠い親戚だそうだ。
こちらは『人生は上々だ』のころから存在を知っているが、あちらはアタシのことなどご存知ないだろう。
会ったこともないのだから、当然コネにもなり得ないのだが、今のアタシはTBSの近くの仕事場にいるので、
どこかですれ違うようなこともあるのかもしれない。そう考えるとなんだか不思議な気分だ。