2002/03/28 (木) 同窓会みたいな夜

今日は以前の現場関係の宴会。
かなり大規模だったその現場もとうとう最終の cutover を迎えるので、初期の頃のメンバーにも声を掛けて
お疲れさま会をやるってことで、アタシも呼ばれて参加してきた。
そー、以前よくアタシが日記でグチっていた、終電・タク帰・徹夜アタリマエのあの現場なのよ。
それが cutover するなんて、ちょっと信じられないくらいだわー。
アタシは第一段階を終えたところで肉体的限界を感じてドロップアウトさせてもらったんだけど、その後、みんな頑張ったんだなぁ。
確かに仕事はキツかったし、給料も安かったけど、メンツはよかったんだよね、あの現場。
んで、今、懐かしい面々に会って思い出すのは、不思議と楽しかったことばかり。
「2人で徹夜して椅子に寝たよねー」とか「○○さん、いっつも怒鳴ってて怖かったよー」とか。まるで同窓会だ。
途中で抜けた“ちょっと裏切り者”のアタシにも、みんなやさしかった。
Lip Service だとは思うが「しぇりさん(仮名^^;)抜けて、どうしようかと思ったっすよ」とか言ってもらえて、ちょっと嬉しかったし。
またあんなメンツと仕事をしたいもんだな。
ちょっと残念だったのは、元リーダーのKENTくんとLARKくん(共に仮名^^;)に会えなかったことだ。
2人とも既に他の現場に離れていて、都合がつかなかったらしい。会いたかったなぁ。

と、ちょっとお酒も入って同窓会気分でイイ感じなアタシだが、ほんとはそれどころじゃーない(かもしれない)
今の仕事場、明日で終わりなのだ。赤坂の街ともお別れだ。んが、ちょっと次の現場との調整がつかず、どうやら自宅待機になりそう。
自宅待機といえば聞こえはイイが、なんのこたーない“無職”と同じ状態なのだ。ヤベー
しばらく体調も良くなくて、生活の体制を整えたいところでもあったので、ここはハラをくくって少し休むかなーとも思ってるんだけどさ。
まぁ考え込んでも身体によくないから、楽天的にいかなくちゃな。多少の蓄えもあるから、無駄使いしなきゃ暫くはどうとでもなる。
せっかくだから、なんか勉強すっかなー? いや、嫁にでも行こっかなー? …と、いちおう言ってみる…^^;