2002/03/19 (火) お腹イタイのねん

うー。月一のお客が来て、お腹が痛い。
帰りの道中が大ピークで、家にたどり付いたとたんにバッタリ。
取りあえず鎮痛剤を飲んでひと眠りしたんでなんとか復活したが、でもやっぱりダルい。

 ∞*∞∞*∞

NHK小沢征爾・若者たちとの夏・最後のタングルウッド音楽祭』を痛むハラをかかえながら観た。
バルトークはそんなに好きではないのに、なんだか聴いていたら涙が出てきた。
小沢氏が若いオーケストラに、曲を解説しつつリハーサルをつけていく過程を見たせいだろう。
やっぱりどんな音楽も至高のものだという気がしてくる。

 ∞*∞∞*∞

んで、月曜のスマスマ。
信じられない。ヤツらはホントにあんなにローラースケートがヘタなのだらうか?ヤラセか?
ゴロウ同様、元団地小僧で運動靴にベルトで付けるローラースケートを履いて、団地内の坂道をカッ飛んでおったアタシとしては、
あんなヘタッピを見たら、後ろからどついてしまいそうだ。
あーアイススケートもやらせてみたいなぁ。さぞヘタレだろう。くくくっ。
そういやーここ数年、スケートしてないなぁ。Myシューズもエッジが錆びてしまったさ。
世界フィギュアのニュースを見てたらやりたくなったが、今、都内で通年営業してるリンクなんてあるのかいな?
後楽園の黄色いビルも池袋のスケートセンターもなくなってしまったし。
あとはドコだ?代々木・品川・東伏見・東篠崎・王子・・・どこもご無沙汰すぎて状況がわからんわい

 ∞*∞∞*∞

んでんで「人にやさしく」。うおんうおんと気持ちいいくらい泣いてしまった。
たまたま直後に母上から電話が掛かってきて「ぐすっ、もひもひぃ?」とか出たもんだから、大爆笑されてしまった。
(なぜ泣いていたかモロバレなのは言うまでもナシ)
賛否両論あるのはわかっているが、いいではないか。普通に涙あり笑いありのホームドラマに気持ち良くハマってしまったのさ。
スマップも“ちょれー”がファンもちょろいのだ。
それにしても慎吾。お似合いのお年頃のお嬢さんとより、子供とのツーショットのほうがしっくりくるとは…。
このままでは一生、慎吾のヌレ場は拝めまい。…キムサマは予告なのにあんなにエロくさい芝居をカマしているというのに。
ま、しかし、キムサマと子役のツーショットなんてのも違和感バリバリだろうから、どっちもどっちか^^;
次の月9…ビミョー…キタガワだしー…