2002/04/05 (金) みずほB/Kのトラブル

なんか大変なことになってるみたいだ。
家でのほほんとTVのニュースなんか見てるけど、なんだか他人事じゃない気分。
いやー、システム屋は大変だと思うのよ。現場は真っ青だろうねぇ…今頃。
富士と一勧、メーカーが違うんだってね。富士通IBM。そりゃ、いろいろあろうなぁ。データ量だってハンパじゃないだろうしさ。
今、ニュースで塩爺が「ATMが止まるなんてそんなアホなことが」とか言っておった。
いや、お怒りはごもっともだが、コンピュータが万全だなんて思っちゃイカンぞ。システムなんて脆いものなのよぉ。
とにかく現場は身も細る思いだろうけど、身体に気をつけて頑張ってクダサイ。

おっと、アタシも自分の口座は確認しとかなきゃな。
こういう事態が嫌だから、公共料金なんかは基本的に自動引き落としにしてないんだけど、唯一の引き落としが一勧の口座にあるのよね。
月曜日は銀行巡りだ。

…と、思ったが完全復旧までに来週一杯はかかりそうだとか?
うーん、よけいな負荷かけちゃ気の毒だよなぁ。確認は再来週以降にするか…
そりゃさー、アタシ1人がATM使わなかったからってどってことないとは思うけど、気はココロ。ホントに意味のうすーい“ココロ”だけどさ。
4月1日に新銀行1日目ってことで、用もないのにATM使った人って絶対いるよね。
そういうの好きな人っているじゃん?一番乗りマニアとかさ。ねー