2002/05/28 (火) 美しさと忍耐は比例するのか?

脚が痛てぇ…

今日はいい天気になるということだったので、今年初めて夏用のサンダル履いて出勤。
去年の夏の終わりにバーゲンで買った「NATURAL BEAUTY」の黒くて華奢でヒールが10cmもある、かっちょいいサンダルだ。
履くとすごーく脚がきれいに見える(ような気がする)。ただーし、歩かずに「立っている」だけなら。(T-T)
あまりのヒールの高さに、歩くとヒョコヒョコしちゃうし、きれいなストラップは甲に食い込んで緊縛地獄だ。
うー、美しくあるためには忍耐が肝要ということなのか?
とてもじゃないが毎日は履いて行かれない。くすん。こんなにきれいで格好イイのにー、きぃーっ!
街の格好イイおねーさまたちは、忍耐強くていらっしゃるのね。

化粧もそうだよなぁ。
アタシにとっては、ファンデーションも口紅もほとんど拷問。きれいなものは大好きなのに。
きっつい靴も、しっかりメイクも、かっちりスーツも、せいぜい半日が限界だ。
我慢のカラータイマーが点滅し出すと、なにもかも剥ぎ取ってだらーっとラクになりたくて気も狂わんばかり。

んー、アタシのビジンは薄命だ

 ∞*∞∞*∞

友人がデジカメを買った。
ちぇー、一緒にカタログ貰いに行ったのにぃー^^;
ほっしいよー!アタシもほっしいのよーん!(←だんだんガマンが利かなくなってきているようだ…)