2002/06/14 (金) 無事到着

近場に住む友人と軽く夕飯をして帰宅したら、ポストに事務局からの『戦闘開始宣言』が入っていた。
ま、無事に到着したことで、まずはほっと一息だな。ご苦労さまでした>マミー
自宅には自分と義妹の分の2通が届くのだが、通し番号がミゴトに連番だ。
そりゃ、郵便用のバーコードでSORTしてナンバリングしてんだから当然よね。
近所に住む友人の分とは何番違っているだろう。
その違いの分だけ、このご近所にスマオタが住んでるってことなんだよね。お友達になりたいわ。ははは
郵便用のバーコード。
以前の現場でコレを打ち出すシステムをちょっとメンテしたとき、初めてこのフシギな黒い点々の正確な意味を知った。
すごいんだよね、これ。あの点々だけで郵便番号以上に完全に所番地を把握できるんだよ。
振り込みの〆切りまであまり日がないが、幸いアタシの給料日は月曜だ。お金の余裕は多少あるな。
さぁ、どこに申し込むか…
ぜひとも名古屋に行って、転勤していった元アタシ担当の営業クンにひつまぶしをゴチにならねば。

 ∞*∞∞*∞

職場でワールドカップを見てもよいというお達しが出たが、結局テレビがないのでみんなして新橋駅近辺に繰り出していた。
アタシはいまいち興味がないし、雨が降りそうだし、立ってるのもシンドイし、と、結構な人が出払ってしまった自席でのんびり仕事を。
日本勝ったんだってね。びっくり。大方の予想では決勝進出はムリだったのでは?
んで、今は韓国vsポルトガルの真っ最中。
こうなったら、共催国共に勝ち上がって大会に華を添えてもらいたいものだが。