2002/09/25 (水) 今、職場デス。

少々風邪っぽくなってきたので薬を飲んだら、どうにも眠くて耐えられなくなったので、仕事を中断して内職。
職場はネットも出来ないし、個人作業が中心の現場なので、眠くなるとドコにも逃げ場がない。

そろそろ来るかな東ド。やだなーアタシ名義なんだよー。どんな席がくるやら。
そんなジタバタな気分の中、オーラス余分のうち1口が友を通じて貰われていくことで落ち着き一安心。
今年は初日ナゴヤ以外の申込は誰とも組んでいないので、過不足があっても「自分の裁量でなんとかする」ということで気楽だけど、
でもやっぱりカブるのはキツいし、空席は作りたくないし。実は結構ドキドキ。
これであと残りは東ド・9日1枚、東スタ・31日2枚、3日1枚の計4枚。興味おありでしたらメールでお問合せを。
以上、業務連絡でし。

「今年は1人行動!」といいつつも、やはり友のみなさまには各所で助けられ、沢山のレポや情報メールを貰い、
気楽さも兼ね合わせた楽しいコンサシーズンを過ごせている。ほんとにありがたいことだ。感謝感謝。
このスタイルが集団はちょっと苦手^^;なアタシには一番合っているかも。
人にはそれぞれの性格やスタイルにあった“人付き合い”が出来る環境が一番心地良い。
だけどそれを実現可能にするためには、やっぱり気遣いと信頼関係は蔑ろには出来ないね。
いくら個人で好き勝手やろうとしても、地の果てでもないかぎり『自分1人だけの世界』ではないから。
狭い世界で同世代で似たようなものが好きでも、やっぱりそれぞれ違う人間で、それぞれの感覚がある。
いつも自分だけが正しいワケもなく、自分だけが間違っているワケでもない。
どれだけ周囲を許容できるか、自分を許容してもらえるか、そんな匙加減が大事で難しい。
こんな考え方は計算高いと言われるかもしれないが、アタシは感情をぶつけ合うような事態が一番苦手だから、
(そうなったとき自分がどんなに意地悪く醜くなれるかよく判ってるから…)
つい計算しながら“自分の内なるドア”を開けたり閉めたり、時には隙間から覗いてみたりしてるんだよね。
そうしてるとやっぱり人付き合いが希薄になってくるのはイナメナくて、時折ふと寂しくなることも無きにしもあらずだけど。

なんか抽象的だけど、コンサシーズンには毎年なにかしら「物思うキモチ」になるんだよね。
特になにがあったというわけでもないのに。ふふふふんっ。^^;