2002/10/05 (土) もう10月だわねー

今週は月曜日のどんでん返しのおかげで、いつになく仕事モードだったアタシ。
ま、とりあえず押さえるところは押さえて、なんとなーく格好をつけておいたので、これで許してくれサイ>お客サマ

東京ドーム公演も来週に迫り、浮かせていた9日のチケットもすべて嫁入りさせ、友からは8日のチケットを受け取り、あとは当日を待つばかり。
さすがに週半ばで2連ちゃんの早退も休暇も言い出しにくくて、考えた末、9日はお休みを貰い、8日は30分早上がりさせてもらって
ダッシュでドームへ向かうことに。あーぁ、せめて18:30開演なら定時でも楽勝だったのに。
だってさー31日も半休せねばなんないんだぜ。しがない雇われSEにそんなに何度も勝手が出来るワケないっつーの。

仕事とチケットの受け渡しでジタバタしてた今週は、あんまりテレビも見ず、本も読まずに過ごしてしまった。
時間的にはそれほど追い込まれてたワケでもないんだけど、なんでこんなにバタバタしてたのかしらん。
最近、一度に2つ以上の事柄を処理出来なくなってきてるな。きっと記憶装置にガタが来始めたのね。トシだしー。くすん。

 ∞*∞∞*∞

人と話してるときに、言っちゃいけないなぁと思う言葉がいくつかあるんだけど、そのうち2つが
「貴方って変わってる」と「貴方みたいに○○やってるヒマはない」。
どっちもときどき言われるんだけど、どっちも結構「カチーン!」とくるんだよ。このセリフ言える人ってスゴイと思う。なにを基準にこういうことを言うんだろう。自分?
自分は変わってるところはない。○○みたいなことをやってる人はヒマ。って言いたいんだよね?
誰だって自分の価値観ってものはあるけど、ソコを基準にして「変わってる」とか人に向かって言える人って、どこからそういう自信が湧いてるんだろ。
一度じっくり御教授頂きたいものだ。
ま、ハタからは自信たっぷりに見える人ほど、謙虚な自分をアピールしようとしてる場合って多いように思うけどさ。

「おい、オマエさんは人のこと言えるのか?」という声が聞こえてきそうですな。
さぁー、どうなんでしょ?ふふふん。