2002/11/26 (火) 浮カレテイマス

「HDD&DVD」が我が家にやってくるまであと4日。待ち遠しいのぉー
29型のテレビも一緒に来るのさ。
そりゃこっちは液晶でもプラズマでもないフツーのテレビだが、今までが小さかったから只の29型フラット画面でもうれしーのっ♪

今日は紅白出場者の発表日。
スマが出てなきゃどーでもいい紅白なのだが(事実去年は映画「海の上のピアニスト」を観ていたハズ)さすがに去年の今年なので発表内容が気になるなる。
職場はネット出来ないのでちょっとイライラ。
帰りの地下鉄でおっちゃんの夕刊フジを覗き込むが「中島みゆき」の文字しか見えず。で、家に到着してからとにかくネットで確認。
はぁ、よござんした。祝復帰。
今まではスマの出演部分に絞って録画するためにテレビ貼り付きで見ていたのだが、今年はHDDに録ってあとで編集すればいいや。楽チンだ。
…長年ビデオ1台で頑張ってきたんだもんなー。涙ぐましかったぜ、我ながら。ははははっ。

年末特番ラッシュに向けて、録画と編集の練習をしなくちゃな。
その前にTVとHDDとビデオと再生専用DVDの接続方法も整理しておかなくては。
電気屋さんの「接続どうしますか?」の問いに「自分でやるからいいです」って言っちゃったからさ。^^;

昨日のストスマで吾郎ちゃんが「来年は舞台と映画」と言っておった。舞台大好き、うれしーい。チケ取り頑張らねばなー。
舞台といえば、フジテレで「怪談百物語」を見ていたら銀之丞サマが出てらした。あら久しぶりに見たわ。
銀之丞サマといえば金八先生だが(←強引)今、夕方の再放送で第一シリーズの再放送中。…オンタイム中学生だったなぁ、自分(歳バレ)
且の出た頃は既に世代が外れていたので見ていない。全シリーズ放送するとかいうウワサなので、今度は録画して見ようっと。
実は金八のロケ地は地元だ。見ていると時々、地理感覚がおかしくなって笑える。
生徒が家を飛び出して走り出すと、歩くと1時間以上掛かるような場所にあっというまに到達してたりするので、
ついテレビに向かって「どこでもドアかー?」とツッコミたくなるのだ。
そしてドラマといえば「愛の真珠」笑ったー。
使用人モードのしょぼい服なのになんかツィードのジャケットに見えるゴローと、
成金モードなのに「東京衣装(え?^^;)」貸出しなのが見え見えのナカイさんが最高。

…なんか話が飛んでいる。浮かれている証拠なのであーる