2002/11/14 (木) シオサイト

本日2度目の日記。無事に湯冷めせずに1日の仕事をこなしてきました。へへっ

今日は社外で講習会があったため、午後から外出。
先日オープンしたばかりの都営大江戸線汐留駅」を初めて利用した。
汐留駅を中心とした再開発都市「汐留シオサイト」。なにやら“しょっぱそう”な名前だが、すっごいんだ、コレが!
電通本社、日テレの新社屋、高級分譲マンションなどなど…まだまだ始動したばかりで、店舗などもほとんどがオープン前なんだけど。
ゆりかもめの新橋駅から連絡通路が通っていて、そこを通り抜けるといきなり「ここはどこ?」なビル群の世界が開けます。
日本じゃないみたいな風景。思わず口をあんぐりあけて見上げてしまうくらいに。
アタシは新しい街や建築物が大好きだ。しかもグランドオープン前のちょっと準備中な雰囲気が面白いと思う。
すべての施設がオープンしたら、きっと賑やかな街になるだろうな。その前にデジカメ持って散歩に行こっと。
職場からも近いし、しばらくはアタシの新しい散歩エリアだわー。

シオサイトの雰囲気を味わえるいいサイトを発見。「City Landmarks」さん
メニューの「GALLERY ギャラリー」へ入ると、シオサイトの他にも今話題の「新丸ビル」を初め、各地の高層ビル群のかっこいい写真がたくさんあります。
ビルフェチ(?)のアタシにはたまりませんのことよ。(^^;)