2002/12/03 (火) 命名 『慎太』

ウチのRD-X2、只今ガツガツと『蘇る金狼』の映像を取り込んでいる。
慎吾がむりやりなナイスバディに仕立て上げられ、その後まんまとリバウンドした記念すべき作品。
なのにセルDVD出てないんだもんなー。こりゃ、自分で保存用DVDにするしかないでしょ。
とにかく全話分と番宣をHDDに取り込んだあと、どうレート変換してRに落とすか、じっくり考えないと。

で、今日の日記タイトル…
ウチのちょっと壊れそうなPC(IBM ThinkPad)は通称名を『慎吉』と名付けられている。
友との会話と日記でしか成立しない呼び名だし、無機物に名前つけるなんてーのもドウかとは思うが、結構愛着も湧くので悪くない。
なので、今回検討に検討を重ねてようやっと手に入れた可愛いRD-X2にも名前を付けることにした。
それが『慎太』。(あくまでも「しんた」であって「しん(ごが)ふと(い)」の略ではない)
後続機種のXS30よりやや太めでデンとした印象なので「太」の字を当ててみたのだ。でも慎の字に太はよく似合う。困ったもんだ。
ま、今後ともよろしく頼むゼ>慎太

年明けからの剛のドラマが唐突に発表になった。
「アルジャーノン・」の後番組かいっ。ナギスケコンビめ、22時台に泣かせて、23時台には笑かすってパターンを半年も…^^;。
おんなじ顔を2時間続けて見てるのに、泣いたり笑ったり出来るとは。役者がイイからか?作品がいいからか?
剛のドラマはまだわからんが、カユい展開にさえならなければ…アタシのことだ、ガンガン泣かせて貰えるだろう。期待大
そういえば帰りの地下鉄で「黄泉がえり」の文庫が出るという中吊り広告を見た。
新潮社HPの新刊紹介に載ってる写真では、剛と結子ちゃんの写真の帯が付いてるように見える。そろそろ買って読むべーな。(^^)