2003/01/03 (金) 『キムタクムカツクー!』

今日の東京は雪。寒いっつーとんじゃー!
アタシもハワイ行きたいよ>ゴロー

昨日のTBSスマ日は新年家族集合の日だったので、すべてを慎太(HDD)とビデオに任せて昼前から実家へ。
あ、でも早朝の吾郎の朗読番組『楽語びより』は早起きしてオンタイムで鑑賞。これ、よかったんだよー。すごい好き。また何かの機会にやって欲しいわ。

実家では甥っコ兄弟と食う遊ぶ食う遊ぶ食う…。
2人ともだいぶ赤ちゃん気が抜けて「子供らしく」なってきたので、遊んでいても面白い。子供は子供なりに、いろいろ考えて行動してるのがよくわかる。

ちょうど夕飯タイムに「フレンドパーク」が始まったので、子供達の相手をしながら家族でながら鑑賞。
なによりも『控えの間』でのごちゃごちゃが面白い。フレンドパークリーダーの吾郎最高。ゲームはどうせあんなもんだろーと予測していたしな。
それにしてもキム、なにごともソツなくこなすよなぁ。ヘタレ好きとしてはニントモカントモ…。まぁ、スマ全員にヘタレられちゃどうにもならんのだが。
で、ここでウチの家族が言った感想が今日の日記のタイトル。ヘタレ好きは我が家の家系か?あはあはあはあは。^^;
確かにあんなにあっさりいろいろ決められちゃー、可愛げがナイ。でもそこがキムだ。それが5スマの空気なのだ。だからこれでいいのよ。ふふふん

直江センセの始まる頃に弟に自宅まで送ってもらったので、ドラマは途中から自宅で見る。
アタシは「NN病患者」へのサービス番組だと思っているので、ストーリー等々について特に厳しい目を向けるつもりはないため気楽に見る。
雪景色がキレイに撮れているなぁと感心することしきり。このドラマには冬がよく似合うね。夏の直江センセはあんまり想像出来ない。
フレンドパークをテキトーに見た後なので、それほど「直江@中居」に違和感を感じない。指の隙間から見るハメにならなくてよかった。えへ
アタシはこういう“もの静かな中居”がすごく好きだ。『先生?』と呼びかけられて『ん?』と優しく答える中居はアタシ的に絶品。
確かに照れ臭いには違いないのだがなー。(*^^*)

さて、そろそろ「さんタク」とやらが始まる時間か?ビデオはしなくていいか…見るけどさ。へへっ