2003/01/01 (水) そして『紅白感想』

顔はハレあがっていたが身体はぜんぜん元気なので、年越しのすき焼きを食べながら実家で紅白鑑賞

オープニング
 ほっ、いたって普通。慎吾のアタマもボンバーしてない。よろし

一言コメント・吾郎
 無難な台本で無難にまとめる。さすがNHK、オトナだ

一言コメント・キム
 ちょっとむりやりな海ネタ。1人だとメンバーのフォローが期待出来ないので見てるほうがドキハラ

一言コメント・剛@チョナン
 うお、フジテレキャラのチョナンが。もう全国区なのだな。ハングル講座の実績がモノを言ったか?
 えり教官とのツーショ、ナイス。「ぷっすま」好きの母上、喜ぶ

一言コメント・慎吾
 やっぱり振られた英語ネタ。なのにカタカナ発音。あちゃー。でも慎吾はかわいいのでなんでも可。作り笑顔全開でも。(担当なので(^^ゞ)

チャレンジ!輪唱(←え?)
 ナカイさん。帽子とってみたらプチボンバー。やらかしたな、おいっ!
 剛。最後に呼ばれて「自分はオチ担当」と解釈したか、正しいボケっぷりに拍手
 ジャイ…もとい、キム。1人のときと違って上機嫌でボケ。ナカイに突っ込んでもらって笑顔MAX
 慎吾。一緒にキムが出てしまったためナカイに放置プレイされプチ凹みか?ボケにキレ無し
 吾郎。氷川クンとのヘンなツーショだが、我が家は大騒ぎ。でも目立たずがっくり。もっとイジってナカイー

freebird'02
 うわー!再度やらかしたなー、白髪じじ。ウチの母上感想「中居くんは普通のが素敵なのにね」気合入りスギで空回り決定
 歌ヘタ、たまらん。急にテレビの前で饒舌になるアタシ。ちなみに我が母上は自担(氷川きよし)の歌出番のとき、じっと聞き入っていた
 スマオタにはそれはムリだ。消音ボタン押さなかっただけでもホメてくれ。でもいいのさ、5スマだから
 剛がかっちょいい。今日の剛はポイント高し。慎吾の黒系の髪型も久しぶりで新鮮。すてきー

サブちゃん紹介
 こらこら、カメラっ。慎吾が喋ってんのに画面からハズれてるぜ
 で、剛、お約束のように掛け声のタイミングをハズし失敗。なぜか(さだ)まっさんとキムに大ウケ

エンディング
 シンツヨ仲良く歌うの図がかわゆし
 ナカイさんの「ゆく年を惜しむ顔(?)」の小芝居、たぶん一般に人には理解されてなさそうだ。白髪だしな

…と、以上のパーツを残してHDDすべて削除。正味22分。ちゃんちゃん。