2003/01/18 (土) もうすぐ夜明け

今日は歯医者とピアノ。
スケーリング(歯石除去)をしてもらったので、歯の表面がツルツルになった。キモチいいんだよー。
来週、残りの半分をやってもらえば終了。これでしばらくは大丈夫だわ。
こうやって定期的に検診とスケーリングをしてもらってるおかげか、オトナになってからは虫歯治療で痛いおもいはしたことがない。
痛くなる前に発見してもらって、さっさと対処しているからね。虫歯には自然治癒は望めない。だから予防と早期発見が大事なのだよーん。

スマステ後、年末に録画しっぱなしだった映画を3本立て続けに見ていたらこんな時間に。(18日(土)の29時じゃ。^^;)
見たものは…

乙女の祈り』(原題:「Heavenly Creatures」1994/米=ニュージーランド

 面白い話だった。こういうの好き。思春期の少女の残酷さが胸にざわざわする。ちなみに実話だそうだ。
 タイタイックのケイト・ウインスレットが出てるんだけど、もう1人の主人公共々、えらくブサイク。でもそれゆえにリアルかな。

『めぐり逢い』(原題:「An Affair to Remember」1957/米)

 オシャレでいいわー。古い映画はなんてエレガントなんでしょう。ふふふ。
 字幕で見たんだけど、案外セリフが聞き取れるのが楽しい。スラングとかないからなのかな。
 「“Don't be silly!”(ふざけないで頂戴!)」なーんてのが判ったりして嬉しいや。えへ

『プライベートレッスン』(1993/日本)

 なんで最後にこれ見ちゃったんだろ…^^;。いやー、参りました。少年ゴロー&マサヒロ。大爆笑でござったよ。
 こいつらが数年後にはコータローちゃんになり、直江センセになりして、ウチラを楽しませてくれてるんですなぁと、ヘンな感慨がありましたが。

ふー、そろそろ寝るか。もう朝だがな。
明日のスマスマ、どうなることやら。お手並み拝見ですよ>フジテレ
その前に今夜キムのドラマがあるか。正直あんま期待してません。
せめて「けっ、やっぱりコスプレドラマかいっ」と投げ出さずに済むくらいの出来でありますよーに。
だって…P自ら“制服姿のキムラくんが見たくて”作ったと言い切ってるんでしょ。ソレを聞いたダケで「なんだかなぁ…」ですからね。