2003/02/27 (木) ミーハーの遺伝子

「聞いて欲しいことがあるんだけど…」

友人と夕飯をして帰宅してみたら、かーさんから↑のような留守電が入っていた。な、な、なんだよ?
すわ、退院したばかりのとーさんになにかあったかと、ちょっと嫌な汗を感じながら自宅に電話を入れた。

アタシ :「な、なによっ?おかーさんっ」
かーさん:「あのねぇ、笑われちゃうかもしれないけど…」

歯切れが悪い。でも“笑っちゃう”話らしいので、とりあえずホッとして続きを話すように促すと、

かーさん:「あのね、あの、ヒカワくんのコンサートに行きたいの」
アタシ :「行きゃーいいじゃん」
かーさん:「でもちょっと遠いから1人じゃ…」
アタシ :「どこよ?」

先週も京浜方面に行ったばかりじゃん。そこよりも遠いのか?

かーさん:「…名古屋なの」

ぶはっ!なにを言い出す!このおばちゃんはっ。笑うというか、なんというか…
しかも驚くことに7月の公演らしいのだ。ヒカワくんのFCでは、もうそんな先のコンサートの申し込みが出来るらしい。
かくして『スマコンとカブらなければ』という条件付きで、名古屋まで付き添いしに行くことになりそうだ。
ひつまぶし〜♪手羽先〜♪待っててねーっ!
…でも、やっぱり経費は自分持ちだよなぁ。まさか出させるワケには行くまい。いい成人が老母のサイフをアテにするってのもねぇ。^^;

しかし、かーさん。今、こういう状態になってみて、毎年スマコン巡りをするムスメの気持ちが身に染みて判るようになったらしい。
「もうアンタのこと笑えないねぇ」と自分が照れ笑いをしておった。
ミーハーは遺伝するのかもしれない。ふほほほっ

 ∞*∞∞*∞

なにやら朝の芸能ニュースでやっていた「大河ネタ」についてはまたそのうちに。
ウワサはもうずいぶん前からあちこちで見ていたからねぇ。なので、それほどオドロキはしなかったし。
大河は舞台となる時代が好きな場合は見るようにしてるので、楽しみではありますが。
でも日曜20時だよね。パワスプとカブるじゃんか。ラジオは時間か曜日移動するかな?関東ローカルだから無視かも。