2003/02/02 (日) 見舞い

父親がちょっとした手術のために数日前から入院しているので、今日は見舞いというか…まぁ、顔を見せるために、実家近くの病院へ
(大晦日にアタシが世話になった総合病院デス)
若い頃は風邪ひとつ引かない丈夫な父だったが、さすがにここ数年はなにかと病気がちだ。やはり寄る年波には勝てないということか。

術後、ベットの上にばかりいたので少し足がなまっているらしい。
できるだけ歩くようにと言われているようなので、父と母と弟とアタシと甥っこ(兄)の5人で、食堂に移動して少しお喋りして帰ってきた。
帰りがけに母に「(病室のテレビ用の)プリペイドカードをもう1枚買っていい?」と頼んでいる父が、ちょっと小さく見えて妙な気分に。
嫌だなぁ、アタシったら。命に関わる病気ってほどでもないのに。

退院まではもう数日掛かりそうだ。ゆっくり養生してもらいたいものだ。

 ∞*∞∞*∞

明日の3日は甥っこ(兄)の誕生日。
あいにく弟のほうが水疱瘡に掛かってしまったので、みんなでお祝いが出来ない。
父が退院したら快気祝も兼ねて、また家族みんなで集まらなくちゃな。甥っこたちが遊びに来るのが父の最大の楽しみのようだし。

みんなが元気なのがやっぱりイチバンだ。