2003/03/02 (日) まだまだ悪戦苦闘中

新PCが来て丸1日。まだまだ中途半端な設定状態。Win98からXPに変わったので使い勝手もちょっと違うし。
職場でも自席PCはノートなので久しぶりのデスクトップ型なんだよね。キーボードのカチャカチャいう音がうっとおしいわ。
おまけに光学式マウスも初体験。いきなりポインタがすっ飛んでいてびっくりよ。

ブラウザやセキュリィティの登録がまだちゃんとしてないので、まだちょこちょこおかしな部分もあって、ひゃーひゃー言いながら作業してるんだけど、
それよりなにより驚いたのがディスプレイの色の具合の違い。実は慎吉@初号機はかなりコントラストの甘い画面だったのだわ。
自分ではふんわりした印象で設定していたつもりの壁紙が、ちょっと文字の邪魔になるくらい濃い色合いだったりして…。うわー
確かにこの新しいディスプレイはキレイなんだけど、目が慣れていないのでちょっとドギツイ感じ。

よく使う単語登録もまだしてないので、思ったように文字変換されなくてちょっといらいらー。
今まで、レポする用にいろんな略語を登録してあったのよ。アレを全部復元しないと、ちょっとレポどころじゃないわ。
…まぁ、そういうのをごちゃごちゃとツブしていくのも楽しみの一つなんだけどね。

 ∞*∞*∞*∞ (←これなんかも“くぎり”⇒変換で出るようにしてあったのよ)

今日の天声慎吾。前半は韓国ドタバタツアーだったんだけど、最後に来週へのイントロとして、ジブリ美術館企画のサワリ部分が。
屋上のロボット兵を見つけたときの慎吾はまるで少年のよーに(笑)顔をほころばせていたわー。かわいー
しかもアタシが大好きな「ニセ受付」の下にあるマックロクロスケを、おんなじようにしゃがみ込んで覗き込んでいたし。
ロケの様子がすごく寒そうな日みたいに見えるから、多分アタシと友が行った日とほんの数日の違いだったんだろうな。うふふん

 ∞*∞*∞*∞

さ、いよいよ今週はライブDVDの発売。
残業したくないなー。お店の開いてるうちになんとしても帰るわよっ!