2003/03/03 (月) 壊れた


コードレスアイロンが。
しばらく前からスチームの水漏れがしていたし、水道水のカルキのせいで目詰まりしていたので、ちょっと分解して掃除しようとしたら、
ビスをはずしたとたんに何かの部品がこぼれ落ちた。ヤッベー!
それでもまぁなんとか直せるべとこちゃこちゃいじり始めてわかったのは、
落ちた部品はスチームの集中噴射のためのスイッチを制御していた部分が折れていたものだった。
しかも、それにつながる弁の部分が劣化して穴が開いていたのだ。あぁ、もうダメ。そりゃ水も漏るってもんよ。分解したまま放置だ。
幸い今週分のブラウスには全てアイロン掛けし終わっていたので、週末までに買えばいいや。でも予定外の出費。くすん
PC購入でついたビッ○カメラのポイント、これで買うか。ADSLモデム買うつもりだったのに、一気に生活臭漂うものに変身だわ。

 ∞*∞*∞*∞

ついでにもうひとつ壊れたモノ。アタシの腰
2週ほど前から右脚中心に身体がおかしかったのだが、ここへ来て全てのツケが左の腰に来たらしい。今朝、突然立てなくなってビックリ。
仕事どころじゃなくなってしまった。軽いギックリ腰状態。今はだいぶ回復してるが、それでも動きはスローだし、
立ち上がるときは世にも情けない「どっこいしょ」状態。
あぁ、金曜日は舞台なんだよなぁ。座ってられるかしら。くすんすん。

 ∞*∞*∞*∞

写真はついにお目見え『慎吉@弐号機』