2003/03/16 (日) 業者にゃ勝てない


今日は吾郎ちゃんの舞台チケの本発売日。
朝から家電話とPHSの二本立てでチャンレンジしてみたが、10:40にPHSが繋がった時点で予定枚数終了のアナウンスを聞く。
さすがに本発売日は難しい。しかも、ここに至るまでにいったいいくつの先行売りがあっただろう。
もうそれでほとんどハケちゃったんじゃないか?と思うくらいだ。
実はその先行で友がgetしていてくれて、お誘い頂いていたので観ることは出来るのだが、出来れば自力でgetする達成感を感じたかったじゃないのさ。
まだget出来てないスマ知り合いにお譲りすることも出来るし。

オークションには続々と出品されていてハラ立つのなんのって。業者は締め出せよ>チケ発売元
今のところ、そーゆー業者から購入したことはない。今後もしないだろう。そういう、人のスキマで小銭を稼ぐようなヤツらは嫌いだ。
同じようにその舞台が観たくて、チケットgetに頑張った人に負けるのはかまわない。
そりゃ残念だけど「お互い頑張ったよなー。楽しんで来てくれぃ」とエールを送る気にもなる。
だけど小銭稼ぎの業者に負けるなんてのは憤懣やるかたないって気分だ。
定価割れでもして、そいつらがコスト回収も出来ないくらいになったら買ってやってもいいけどさ。
値段の問題じゃなくて、そんなヤツを儲けさせるなんてのは論外だからさ。

そう、アタシの座右の銘は「武士は食わねど高楊枝」…と、「ざーんねん。じゃ、ま、いっかー」だから。^^;

 ∞*∞*∞

昨日の「スマ夫」は保存。こんな土壇場に来て面白いとはどーゆーことよ?
慎吾はカッコツケが巧い。ダンス自体はたいして上手くもないが。
でもさ、ナカイ兄さん。スーツに白スニーカー、帽子の下には手ぬぐい(いや、タオル)ってのは…?^^;

 ∞*∞*∞

ちょっとゴミのようだが、昨日高島屋の「Tea.Pi.O.」で買った「甜茶ミントブレンドティー
花粉症のかた、いかが?鼻がすっきりする気が…。でも¥100/10g。高い?