2003/03/14 (金) 週末はグデグデ


仕事がさぁ…、周囲の環境が、なんかヤル気を空回りさせる感じなのよねぇ。はぁぁ、すっきりしない週末だわ。
仕事帰りに「一週間頑張った自分にご褒美でも」と思って、銀座のキルフェボンに寄ったら、エライ込み具合。しかも男多し。
あぁ、しまった。今日はホワイトデーだったのね。くそー働くオネーサンのささやかな楽しみを邪魔すなー!
仕方ないのでデパ地下にも行ってみたが、こちらもご同様。
サエナイヤローども(あら失礼)が、買い慣れないであろうお菓子売り場でモタモタ。きーっ!邪魔だっつーの!
結局何も買わずに帰ってきちゃったわよ。ぷんぷぷん!
 ∞*∞*∞

今夜は日テレで「天空の城ラピュタ」のオンエア。
1月に友宅でDVDを見せてもらったばっかりだけど、先週の天声慎吾で
慎吾坊やが嬉しそうにロボット兵の足元にしゃがみこんでたので、ついついまた見てしまった。
そうそう、あの哀愁漂わせてるのは“ロボット兵”なのよね。巨神兵(←ナウシカに出てくるヤツね)と勘違いしてる人、多いよね。
本筋とは関係ナイんだけど、パズーって色男だよねぇ。女の扱いが巧いわぁ、子供のくせに(笑)。
さりげなーくしてるところが、これまたなんとも。
…あら、感動のジブリ作品を鑑賞するのに、間違った視点かしら?はははっ

TVを見ながらHDの中身を全部RAMに退避してHDを初期化してみた。もっと時間がかかるのかと思ったらあっというまだったわ。
中身を残したままでも、PCのデフラグのような作業が出来れば便利なんだけどなぁ。

 ∞*∞*∞

ニシタマオさん、お戻りになられたんですってね。ようございましたこと。ぷっ

そうそう、PC用の椅子買ったのぉー。なんと\2600(TAX込)
畳の上にキャスター付き椅子ってどうよ?って感じだけど、腰が痛くてさ。そのうち1畳サイズのラグでも買ってこよう。