2003/04/26 (土) しぇりがいく!〜ぷらぷら六本木ヒルズ

金曜日、ウワサの六本木ヒルズのグランドオープン
職場から歩いて30分強ということもあって、建物好きのアタシには見逃せない場所なので、さっそく業後に散歩スタート。

天気はあいにくの雨だが、それほどひどくないので虎ノ門桜田通りから神谷町を経由して、傘を片手にぷらぷらと歩く。
まずは雨に煙ってはっきりとは見えないが、飯倉の交差点からの東京タワー。近くで見ると結構威圧感があったりしてビビる。

そのまま坂を上っていくと、麻布地区・狸穴。ここには「カトリがいく!」でも登場したロシア大使館が。
警察官が立ち番をしているので、お願いして写真を撮らせてもらう。(ちなみに写真撮影大歓迎ではないので見て見ぬフリをしてもらったワケで…)

そのまま飯倉片町の交差点を経由して六本木交差点へ。6丁目のヒルズへはここを六本木通り沿いに左折。見えてくるのは森タワー。デカっ
ヒルズはこのタワーを中心に5つのブロックに分かれていて、東京のど真ん中にこんなに土地があったのかよー!という広さ。
庭園や屋外イベント用のアリーナも含めて各ブロックが配置されているが、それぞれへの繋ぎが結構複雑に出来ていて、地図の読めるアタシでもちょっと迷う。
まずはフロアガイドをgetして、ブロック間の位置関係を把握することをオススメ。

庭園そば、けやき通り沿いにあるガラス張りの建物がテレビ朝日。正面玄関前の敷地が広めに取ってあって、中継スポットという感じ。
なんとそこで kinkiちゃんに遭遇。わお!Mステの中継だった。光ちゃんかわいいー。どっつんもー。
(今日はそこからスマステやってましたなー。ちぇー、一日違いでまたニアミス。^^;)

木曜日にトップランナーを見た人はピンとくる、新しいTUTAYAのマークも写真に撮ったりしつつ全体をぷらぷら散策。
kinkiちゃんにも遭遇したので満足して帰宅。お茶もせずに帰ってきたので、掛かった費用(?)は帰りの一駅分の電車賃のみ。安いレジャー
GW中は混雑するだろうから、また少ししてから、今度は昼間に行ってみよっと。

みなさまも東京においでの際はゼヒいかが?