2003/04/24 (木) 同世代ネタ

今日は木曜だっていうのに、なんとなく気分は金曜。なぜ?

昨日買ったポポロをパラパラと眺める。
モノクロのページに「女性のおしごと」という連載もののインタビューが掲載されていて、今月号はハートマーク付きで失笑買ってシマッタ、フジの“栗P”
世間の評判はどうか知らないが(スマオタ的にはイマイチ?)、実はアタシは栗Pのドラマがまんまとツボにはまる。
常々「なんで?」と思っていたが、インタビューを読んでなんとなく合点がいったような。
まず、ヤバいことに(?)同世代。で、赤毛のアン、ベルバラ、テニス部…子供のころの好みが酷似している。
なりほどー、そういうことか。多分嗜好が似たような方向に向いているのだろう。
…ってことは、きっとスマも好きなんだろうなぁ。いいなぁ、仕事で絡めるなんてさぁ。

0時からNHK教育で「トップランナー」。クリエィティブディレクターの佐藤可士和氏がゲスト。
スマのメディア展開の話も出たが、だいたいは広告批評の対談の内容と同じ。
エスマのときの「剥がせるシール付き駅貼りポスター」が登場していた。まだ在庫あるのねん。欲しいなぁ。くれ!
ちなみにカシワ氏も同世代だ。スマの周りでバリバリ仕事をしてるのは、結構自分と同世代(スマより少々上…ん、少々か?^^;)が多いのね。うらやま

 ∞*∞*∞

職場の近くにNHKの放送博物館がある。大河が始まったら、ポスターとか貼られるかな。毎日見に行ってしまいそうだ。はははっ

 ∞*∞*∞

GWはカレンダー通りに休める予定。よっしゃー。実家にも顔出さねばな。そろそろママさんの機嫌をとっておいたほうがよさそうな時期だし…(希望的観測)