2003/09/08 (月) ナツの終わり 1−4

40分弱でスタジアム到着。暑い。なんでなんですかー?!でも空気は完全に秋。トンボが飛び、ススキが揺れている。
こんなに早く会場入りするのは名取の2日め以来だ。スタジアムからは音響チェックなのかスマ歌が流れてる。でもきっと生歌じゃないよな。そんな感じ。
案内板を見ながら構内を散歩していたら、ボランティアさんに声を掛けられる。迷ってるなら案内しますよって気がマンマン。微笑ましい。
スタジアムを一周したところでカキ氷なぞ購入し、ちょっと座って休憩。もうスマ歌は終わってしまってちょっと寂しい。
開場したらすぐ入場するつもりで、しばらくはのんびり人間ウオッチング。じわじわと人が増えていくのが面白い。

15時ちょいまえ。Wゲートには開場待ちの列が出来始めた。うちらも列に向かい、会場とともに入場。で、まずトイレ。まだ掃除も終わったばかりでピカピカ。
各個室のペーパーも三角に折られた状態。そしてスペアのペーパーが1ダースくらいづつ、ビニール袋に入れて用意してあった。これが全部消費されんのかー
今日のお席はWBブロック10列目。スタンドだから雨の心配はいらなかろうと思っていたが、屋根が掛かってるのは2階席部分くらい。ウチラの頭上は青空全開。
目の前は照明櫓。目の前ってことで逆に被害なし。10列目でもなんかすごーくグラウンドに近い印象。こりゃ、トロッコ楽しみ。
全体がすごく狭く感じるのは横国後のせいか、単純に慣れか。すっかり飼い慣らされてるよなぁ。ちょろいわー
今回のブロック、どうやら「2枚申し込みブロック」だったらしい。周囲ほとんどが二人連れ。やっぱり席割りを効率よくするためにいろいろあるんだろうな。
かといって、どう申し込めばイイ席がくるのかなんて法則は存在しないだろーし。150センチクラスのアタシにはアリーナ=良席ってワケでもないしねぇ。

おしゃべりしたり、施設探検したり、おやつ食べたり、トイレ行ったりしながら、去って行くナツを惜しむ開演2時間前。このセットも見納めだ。

 ∞*∞*∞

そろそろ時間切れ。出社準備せねば。続きはまた後日…書けるかなぁ。でも来年以降のために残しておきたいし。
でもコンサ内容についてはたぶん書けない。もう記憶ごちゃごちゃ。夏日とアソングとトロッコで腰が抜けたから。
じゃ、また。