2003/09/27 (土) 初勇 (其の1)

思えば、製作発表会見も初収録のスポ新聞も、全ての「新選組!」関連のメディア露出を逃していた不憫なアタクシ
泣きながら「いいんだもん、お仕事だからしょうがないんだもん」と、ずーっとやせ我慢をしていたワケだ
しかーし!!ここへきて、仕事を頑張ったご褒美か、はたまた少々遅れの誕生日プレゼントか、アタシの前に慎吾@勇どのが唐突に現れたのだ。しかも…

 ∞*∞

今日は友と都内のお散歩。第一のお目当ては、神楽坂『カナルカフェ』のランチ
混み始める前に到着したので、すぐにお席に案内された。デッキの席のほうがムード満点だが今日は結構な暑さだったので店内の席にしてもらったが、
それでも気分は十分「白い影」。パスタランチと直江気分を満喫したあとは、散歩しつつ「せっかく神楽坂へ来たならこれでしょ」の『紀の善』へ
当然、抹茶ババロア。よく食うな、ダイエットせんのか?

食後はぷらぷらと街を歩く。「ここってドコよー?」とか言いながら、飯田橋〜麹町って感じで散策
赤坂まで歩きとおしたあと「この後ドウする?」となり、渋谷のNHKへ向かうことに。確かお台場のように見学が出来るハズ
勇どののお写真1枚でも拝めればめっけモノですわー、くらいのかる〜いノリで\200の入場券を買って見学コースへ
ハイビジョンのコーナーとか大河のコーナーとかをのんきに見たあと、撮影スタジオの覗ける窓の前へ到着
フジテレの見学コースにもあるような、スタジオを上から見下ろす感じで見学出来るガラス窓が設置してあるのだ
最初のスタジオはセットの建て込み(バラシ?)中。時代劇なセットだったので「大河の?」とか思いつつ、その隣の窓の前へ足を進めると…

ソコにもやっぱり時代劇風のセットが。スタッフがわらわらと動いていて、いかにも撮影中。で、その奥のほうになにやら水色の集団が
うぎゃーーっ!!しんせんぐみだぁーーーー!!(←ひらがな) シッ、シンゴはっ?
いたーーーっ!!いたよぉーーーー!!!きゃーーーーっ!!(…その後、遠い世界へ旅立ったアタシと友)

そうです。アタシの初の勇どのとの遭遇は、ガラス越しとはいえ、生・勇だったのです
まだ撮影も始まったばかり。実際のドラマを目に出来るのは3ヶ月も先
でも今日はカミサマの気まぐれなプレゼントで、凛々しい勇どののお姿を垣間見ることが出来て幸せな気分になりました

(↓へ続く)