2003/09/27 (土) 初勇 (其の2)

ネタバレになるかも知れないけど(とはいえ、どんなシチュエーションのどんなシーンだったのか、さっぱりワカリマセンでしたが…)、
今日の撮影は主だった新選組のメンバーがほとんど揃っていたようです。慎吾をはじめ、藤原くん、山本くん、ドンドコの山口さん、八嶋さん…
そのほかにも「ほらっ、あの人、あの人っ!(←名前が出てこないダケ)」な人がたくさん
偶然遭遇できた撮影で、これだけのメンバーが一堂に会しているシーンを見れたのはホントにラッキーでしたわ
その全員の先頭に立って歩く、お仕事モード全開な慎吾は本当に凛々しくて格好良かったです。惚れ惚れです
しかーし、実際のカメラがまわるまでの待ち時間の間、慎吾以外の人は結構お喋りしてるふう(声は聞えないの)だったのに、
ひとーり無口になって佇んでる慎吾を見て「ボク〜、大丈夫〜?仲間に入れてもらいなさ〜い」と思ってしまったのは、アタシだけではないハズ
聞きしに勝る人見知りっぷりに可笑しいやら心配になるやら…はははははっ(←妄想入ってマス。スイマセン)
途中、何度か慎吾がこちら(ギャラリーが覗いてる窓ね)を仰ぎ見るようにしたんだけど、その目線にぐっさり串刺しなアタシ(←やっぱり妄想?)
「あー、今の今、ソコに慎吾がいるんだー」とため息が出そうだったわ

 ∞*∞*∞

途中で外国の観光客の人が、そのスタジオが見えるガラス窓に向かってデジカメのシャッターを切ったんです。当然ながら撮影禁止エリアなのに
今日はまだギャラリーも少なかったけど、これから段々に混んで来そうだ。そうなったらファンの中にもそんなルール違反をする輩も次々現れるだろう
なにしろ、コンサ会場で堂々とデジカメ写真撮っちゃうような無礼なヤツらが山ほどいるんだから
でも、スタジオが見える窓の上には「写真撮影等のルール違反があればカーテンを閉めます」(←公開しないってこと)と、おもいっきり書いてあります
もしこの日記を読んで「私も行ってみよう」と思ったかたがいらしたら、ぜひともそんなルール違反をしないで楽しんできて下さいませね
みんながルールを守ってくれていれば、たくさんの人がこんな嬉しい気持ちを味わえる機会をなくされないで済むのですから…

アタシもまたこんな素敵な偶然にめぐりあえたらいいなーと思っておりますデス。はい