2003/10/08 (水) ココロに“美味い食事”を

同業同担(?)の友と落ち合って夕飯。
2人とも最近仕事にフマンを抱えてクサりギミなので、少々贅沢な夕食でココロを潤す。
久しぶりに治部煮を食した。うまー

食事前後に書店めぐりをして「新撰組」関連の書籍を物色。「誰々はイメージ合うね」とかなんとか喋りながら数店をはしご。
銀座&有楽町に結構大きな書店が新規OPENしていて楽しい。
アタシ的には幕末は好きな時代ではないので、新撰組に関しても通り一遍の知識しか持ち合わせてない。
でもこのままいけば、年が明けるころにはいっぱしの「オタク化」してるかも。
スマ関連を触媒にすれば、食わず嫌いだった世界でさえ探検を始めてしまう。単純といえば単純だが、こんなのもなかなか悪くない。
「ステキ〜」「格好いい〜」「カワイイ〜」を連呼してるだけをアイドルオタクとは思うなよっ!もちろんそれも連呼しますが…^^;

まぁでも“それダケ連呼”の方々も多いですわな〜。
アタクシはどーもそちら方面の方々には相容れられないものを感じるんで、生粋のアイドルオタクとはいえないのかも知れませんわね。
“オタク亜種”ってとこぐらいなんでしょうかねぇ?^^;

『血風録』を読了したので、今日から『壬生義士伝』に着手。泣けるらしいので楽しみだ。

あ、もひとつ「新撰組」ネタ。
夕べ眠れなくてテレビを点けっぱなしでうだこらしていて、偶然深夜のアニメを見た。「PEACE MAKER鐵
ま、しょせんマンガなのだが、偶然初回を見てしまったのも何かの縁かも。とりあえず今後も見てみよっかなー。
慎吾もこのあたりなら自ら見ていたりするだろーか?…マンガだからきっととっつきやすいべ(苦笑)
しっかし、アニメでも勇どのはオヤジ顔であった。ぬほほほぉー^^;

 ∞*∞*∞

おっと、明日は忘れずにTVガイド買わねばな…