2003/10/10 (金) お休みだー!

明日からお休み。連休。しかも自主的に4連。
昨日まではまったくそんなつもりはなかったんだけど、ちょっと業務の都合上、火曜日は出社してもたぶん仕事にならなそうな状況だったので。
上司に「これこれで休みとらせてもらいます」とメールしたら「旅行でも?」ときた。
んなわきゃねーだろ、来週の職場状況を知らせてきたのは今朝じゃん。しかもアンタがじゃん。そんな都合よく旅行の予定なんか立てられるもんかいっ。
どうしても一言言わなきゃ気がすまないタイプなんだよなぁ、このヒト。はぁ…

 ∞*∞*∞

仕事帰りに寄った書店でヒカワキヨシさんが表紙の見慣れない音楽雑誌を見つけたので、自宅に連絡してみたら「探してたの、それ。買っといて〜」と母上。
ミーハー熱は冷めてないらしい。
それにしてもよくこんな雑誌を知ってるなぁと思ったら、ファンクラブから結構マメに「来月はこんな雑誌に載りますよー」とお知らせがくるらしい。
まぁ、ファンクラブなんてーものは、元来そういうのが当たり前。どっかのFCみたいに終わってからお知らせされてもな。
この雑誌は連休のうちになんとか届けてやるかー。
毎週、お父さんが切り抜きしてくれてる新聞のミタニさんコラムも、そろそろたまった頃だろうから貰ってこないとな。
うちのオトンはこういうことを頼むと嬉々として職務をまっとうしてくれる。
以前、NTTの新聞1面ぶち抜き広告を取っといてくれーとお願いしておいたとき、うかつにもソレを植木の下敷きにしてしまったことがあるらしい。
それに気付いたオトンはあわてて土を払い、「しぇり(仮名)に怒られちゃうよなぁ〜」と、丁寧にアイロンかけまでしてしまっておいてくれた。
(と、母上がアタシに御注進してきた)
いやはや、いじらしいオッサンではないか。“お仕事”の頼みがいもあるってものよ。オトンよ、いつもありがたう。

 ∞*∞*∞

さーて、まず明日は洗濯だな。
さっさとかたずけてのんびりしよっと。