2003/10/24 (金) そして週末

あら?今週日記書いてなかったのね。一週間なにしてたんだっけなぁ。最近あんまりいろんなことを覚えていられなくって。

今日は業後に友と夕飯&トーク
スマネタが基本だが、他にも読書ネタやいろいろ。最近は人間関係ネタも多いな。長年ヒトをやってると(笑)いろいろあんのよ、人間関係も。
走ったり歩いたりつまづいたり休んだりスネたり泣いたりしながら、ヒトとしての自分の中身も年々ドライに淡白になっていってるなぁ…なんて思ってたけど、
なかなかどうして、まだまだ矛盾もガッチリ抱えてるし、煩悩は溢れんばかりだし、割り切れてない部分ばっかりだ。
でも仙人じゃないんだから仕方が無いんだべな。これからもドロドロウジウジしながら、格好悪く生きていくしかないのかも知れん。

 ∞*∞*∞

近藤勇白書」がもう少しで読了。次なに読むべか?
地元駅の書店ではそろそろ新選組関連本が平積みされたり、目立つようなディスプレイをされるようになってきた。
そのなかに森村誠一著の「新選組(上)(下)」を発見。ほぉ、こんな方も書いてらっさるの?どんな感じなのかな?

 ∞*∞*∞

江戸開府400年イベントのなかにも新選組関連のものがいくつか。
ちょっと興味のあるものもあったので、秋のレクリエーションとして参加してみる予定。たのすぃみ