2003/10/18 (土) ダメ人間の日常生活

行きたくなーい、やりたくなーい、なんてダラダラしてるから、仕事がちっとも進まねぇ。まぁ、このあいだまでのような急ぎの案件じゃないので、なんとかなってるけど。
せっかくの休みの今日は天気はワリーし、ハラはイテーし、もう最低だっつーの。(しかも態度もワリーな>自分)
ぼんやりしてるので芸能ニュースもいっさいがっさい見逃し。朝7時代のニュースさえ見てないなんて、何時に起きてるんだよってカンジ。
いくら9時半始業の職場とはいえ、9:25に駅にいるような状況じゃーねー。すっかりダメ人間ですわ。

 ∞*∞*∞

金曜日。昼休みに職場近くの「NHK放送博物館」を覗いてみる。
渋谷のスタパに比べたらちんまりした施設だが、各種パンフやポスターなんかはここで簡単に拝めそうだ。今はまだ武蔵モノしかないが。
武蔵や朝ドラのテレカなんかも売ってたりする。写真にキビしいジャニでも、そんなの作ってくれるのだろーか?
博物館は愛宕山の上にあるが、最近エレベータが整備されたので行きやすくなった。開館時間が4:30までってーのがネックだが、また昼休みにでも行くかー。

帰宅後、ドラマ「フジ子・ヘミングの軌跡」を観る。
んー、期待したほどじゃなかったかも。母親がなんであんなにガラッパチなのかよくわからず。谷原さん出番少なすぎで残念。
あー、ピアノ練習しないとなぁ。
そういやドラマのフジ子さんちのピアノはベーゼンドルファー?年明けの発表会はスタンウェイ&サンズでやるそーだ。アタシ程度の腕にゃ違いはワカランがの。

んで、土曜。ピアノ教室で四苦八苦。
夜はNHKの土曜特番「こよいジャパネスクな夜」を見る。面白いっ。いいなー、染サマ&獅童サン。しかもテディ・熊川もご出演。
狂言も歌舞伎も案外面白いモノなのだ。

そしーて、スマステには勘太郎サン。
モヒカン坊主はまたサイドが短くなっていた。もうしばらく伸ばす気はさらさら無いってことなのか?年末もずーっとアレのまま?
それはちょっとカナシイかもー

 ∞*∞*∞

友に貸してもらった「図解雑学・新選組」を読了。
ちょっとした参考書で受験勉強気分。でも興味を持って読むから面白いが、学校の勉強だったらつまんねーだろーなー。

 ∞*∞*∞

今度はツヨポンが秀吉でごろちゃんが金田一ですと?
すんごいねー「MIJ」ですなー。ははははっ