2003/11/29 (土) 休日の雨はイヤじゃの

雨ですなぁ…
ピアノのレッスンのある土曜日はどうにも雨が多いような気がするのだが。気のせいか?

「冗談新選組」を電車の中で読了。
電車の中でマンガを読むというのはアタシの美学に反することなのだが、途中に文章の部分もあるからまぁよかろう。
それにしてもなんとまぁ簡潔な…。とっかかりとしては面白いだろうな。これを慎吾に勧めたという三谷氏はスバらしい。ははっ

今夜はスマステがないので夜のTVはぐるぐるザッピング。
結局決め手がなくて、最終的にTBSの「人間とは何だ!??・脳の奇跡」とテレ朝の「流転の王妃」をいったりきたり。
TBSのほうは古○氏の喋りがあんまり好きでなく、
テレ朝のほうは原作にあたる本も読んでいてとても興味もあるのだが、どうにも竹&反の“ビーチボーイズ”達が…^^;
どっちの番組もなんとなーく消化不良になってしまった。うーん、もったいないない

TVぴあを片手にイッキに12月半ばまでの録画予約を入れる。
録るナビにチャンネル「1」が結構並んでるのが可笑しい。いくつかヤマを張って入れてみたのだがどうだろう。
なにかおサカナが網に掛かるだろーか。うーん、でも主演のアタマがアレだから…はははっ、スイマセン。判りにくいボケですな。
(参考:釣りに行って手ぶらで帰ることを「ボウズ」といふのですヨ)

 ∞*∞*∞

なにやらスマの名前を冠したにぅすが載っかってますが、今日顔を会わせた一般友は誰も気付いてませんでしたな。
ま、世間はそんなもんですわ。べつにスマ本人がどうこうしたワケじゃないですし。
そういうコトが起きたことは当日既にネットでは知れ渡っていたし。
そういやその日アタシは上野で友と「遅いねぇ〜なんでだぁ?」と当の新幹線を待っていたっけね。ふぅ