2003/11/23 (日) 生番組の観覧

北国の友と遊ぼう企画第二弾はTV番組の観覧。
「いいとも」が当たれば最高だったのだが、そうそう思惑通りにも行かないのが世の常。
でもTBSの「アッコにおまかせ」の観覧募集を発見し、友が応募しておいたら上手いこと当たった。ミーハー心がわくわくわく。うははー!

さて、日曜朝10時半に赤坂で待ち合わせ。
ここは以前の職場なのでなつかしーなーなどと思いつつ、地下鉄入り口で友を待っていたアタシの前を作業衣ふうの着物を着たオジサマが通り過ぎた。
はひょ!あの方は永七輔…ちがう、永六輔さんではござらんかー!なんと、地下鉄でお仕事に通ってらっしゃるのかしら?びっくりしたわー

友2人と合流したあと、TBS構内の集合場所へ。
ここでちょっとした説明を受けたあと、みんなで並んでスタジオのひな壇形の観覧席に案内された。
最初は隅のほうの席に案内されたのだが、グループの人数の関係で中段のド真ん中に移動させられた。おひょー!特等席だ。
1時間ちょいの生番組はわらわらとあわただしく、あっというまに時間が過ぎていった。ぼーっとしてるといつCMに入ったのかもよくわからん(笑)
放送終了後に全員に観覧の記念品(携帯ストラップ)と、抽選でアッコ人形焼が配られた。
ワダアキコさんは意外(失礼)に気さくな感じで、友に向かって話しかけたりしてくれたわ。イイ人だー(←単純&現金)(笑)
安東アナは格好よかったし、小池栄子ちゃんはキレイだったし、アリキリの石井さんは「古畑VS」のときのまんまだった。ふほほほ。
終了後、友の知り合いの方にお茶をご馳走になり、楽しいお話を聞かせていただくことができた。面白かったなぁー。

その後、他局(笑)のある六本木に移動し、スマタイムスをゲットしたあと、友宅へ移動。
録画を仕掛けておいたBSの京都特集をチェック。動く勇クンにギャーギャーと大興奮。
予告ふうのVの最初に出てくる『いざっ!』のシーン。どうやらアタシが遭遇した撮影日に撮った映像のようだ。
はぁぁ、あの日の映像がこんなふうに使われるとは。なんだか感動モノだわ。
動く勇くんに、昨夜のボウズ頭の衝撃映像もふっ飛ぶってもんよ。(まぁ、アレはアレでかわういがのぉ…^^;)
そして田畑智子ちゃんとの2ショが意外に可愛くて「あらいいじゃない」と、母の心境にひたるアタクシなのでした。うへへ